

たまにはかーさん?

こんばんわ~!
今日もいいお天気でしたね~
私は念願のリースにスプレーをかけたり、毛染めをしたり~
講習会の準備が中心になっていたので、自分のことがついつい後回し・・・
たまにはいいかな?

ちょうど夜ご飯がおでんを作ったので、なべをかけながら
たまにはスイーツ、作っちゃいました
IMG_0011_20111007182435.jpg
まずはくりきんとん。我が家のすぐ近くで栗が取れるのですが、
大きい栗なのでたくさん食べられず・・・
冷凍して栗ご飯もいいのですが、やっぱりくりきんとんも1回は
食べなくちゃ(笑)
ちなみに、有名な恵那のくりきんとんも今年は栗の実が少なくて
高い!!
こないだちょっと値段を見たら1個200円
モンブランだといくらになっちゃうの
IMG_0010_20111007182436.jpg
あとはホットケーキミックスを使ったパウンドケーキ風のケーキ。
中にバナナとレーズン入りです
オマケに・・・
IMG_0007_20111007182435.jpg
あるごはん前の光景。
2匹のビミョーな力関係がでてますね~(笑)

ピザお届け~

おはようございま~す!今日は絵画教室が夕方あるので、朝から更新です。
昨日はだんなさんも出勤、グダグダしてもよかったのですが(笑)
最近にわいじりに励むおばばさまが「バジルを作ったからピザ作れ!!」
とうるさいので、久しぶりにピザを作りました~
山奥生活にピザの宅配なんかあるわけがない(笑)ので、生地から作りました!
といっても、我が家には10年前からホームベーカリーが置いてあるので
ほとんど機械にまかせますが・・・
2号も手伝ってくれたので、せっかくだから公開しましょう!
IMG_0001_20110704075418.jpg
これは我が家ではねぎピザと呼んでますが、しょうゆとマヨネーズを混ぜたソース
を塗って、しめじ(きのこならなんでもOK)小口切りのねぎ、とろけるチーズ
をのせて焼きました!いつもの味(ケチャップとかね)あきたらいいですよ~
IMG_0002_20110704075417.jpg
これはウインナーとコーンとしめじのノーマルなピザ。お花みたいなデザインですね
IMG_0003_20110704075417.jpg
やっとマルゲリータ風?ピザもできました!
マルゲリータじゃないのは、トマトソースはケチャップ、モッツアレラチーズ
にはとろけるチーズでカンタンにしたので・・・
もちろん、1号、2号とも一人1枚を楽勝でたいらげました・・・
夏休みもピザの現地生産は続きそう(笑)
プロフィール

みこかーさん

Author:みこかーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14791位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3492位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
