

ちょっと寄り道・・

こんにちわ~!

今週もすぐ雨が降るなんだか夏休みらしくないお天気・・

お日様こいし~い

来月は晴れるかな?晴れるといいな・・

さて、今日はちょっと寄り道しまして・・
IMG_1159.jpg
セリアでハロウィン用のものを買ったときに見つけたランチョンマット~
IMG_1160.jpg
やっぱりデコしちゃいました(笑)
こんなことしてる場合じゃないけど、気分転換はできました~
10月のイベントに持っていきま~す

いろいろ作り中・・・

こんばんわ~!
昨日、今日と私の地区で秋祭りでした。
IMG_0009_2013092219363567c.jpg
手作り感いっぱいでしょ?
お囃子をしたり、おみこしを担いだり、余興でソーラン節を踊ったり・・
1号、2号もたくさん活躍しましたよ~
練習もあり、この時期は忙しいのですが、成長も感じられるので
うれしかったりもします・・

さて、今日はキラキラができましたので・・
IMG_0011_2013092219363493c.jpg
ずいぶん前に作ったパーツをやっと組み合わせました。
全面デコしたくつと馬車でシンデレラをイメージ。
ローズクォーツもつけてあるので、ステキな王子様に出会えるかも?!
IMG_0012_20130922193633545.jpg
コツコツとパーツも作ってます。ブルーベリー、キウイ、いちご、バナナ・・
終わらない日々ですが、まだまだ作らねば・・

プレゼントにいかかですか?

こんにちわ~!
長い、長い春休みが終わり、1号、2号も新学期がスタートしました。
2年のときの担任が今年の担任になったので、なんかほっとしてるみたいです。
いろいろ今年もガンバレ!二人共。

さて、こんなものを作ってみました。
IMG_0006_20130410160608.jpg
えんぴつの上にお花をつけて、ちょうちょをとまらせましたIMG_0007_20130410160610.jpg
お花紙でラッピングするとちょっとしたブーケみたい?
IMG_0010_20130410160613.jpg
ミコ姫も思わず寄ってくるかわいいお花なのでした~

ひと足早く・・春だから!

IMG_0012_20130219200410.jpg
こんばんわ~!
昨日の雨があがったものの、さむ~い!さむ~い!!
寒すぎる我が家です。
夕食は鍋焼きうどんにしました。あったかい食べ物で、ほっこりします。

さて、本日は・・
先日もキャンデイー型クッキーにキラキラデコを全面に
リバーシブルタイプもありますよ~
まだ途中もありますが・・・
穴があいてるのは、チェーンをつけてペンダントにしたかったからです。
ちなみに粘土はずいぶん前に買ったモデナソフトでございます。

オマケ
IMG_0011_20130219200409.jpg
最近のミコ姫、一日の半分はこの体勢で寝てます
かわいいけど、ナゼ「前ならえ???」でしょう・・?

春色トランクできました☆

こんばんわ~!
3連休はいかがお過ごしでしたか?
私は、今日の夕方までほぼうちにいました・・
調子が悪かったのもあったし、また忙しくなるので
ここで休まないと後がツラくて・・(笑)

本日は・・
IMG_0006_20130211200315.jpg
ダイソーの2個入りトランク型小物いれにマステを貼って、
ちょうちょをとばしてみました~
全面デコはタイヘンだけど、マステを貼るなら気軽にできます。
上からエポキシコーティングしました。
IMG_0007_20130211200317.jpg
裏側も寂しいので金属パーツも貼り付けてみました。
たまには変わったデコもまた楽しい♪
プロフィール

みこかーさん

Author:みこかーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14791位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3492位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
