

新年粘土始め★

こんにちわ~!

やっと冬休みがおわりました~

うれしすぎです(笑)

1号、2号も渋々行きましたよ~

これで静かな生活だ!!

さて、やっと粘土に触れました~
IMG_1246.jpg
IMG_1247.jpg
年末、こたつと仲良くしていたので、いろいろ試作を作りました。
ただ、私がいろいろ寄り道したくなっちゃうので、全部ちゃんとできるかな??

だんだん小さくなっていく?

こんにちわ~!
愛知の秘境も日に日に寒くなってます。すっかりこたつ生活です。

このまま冬眠生活にならないよう気をつけなくては(笑)


さて、先日のイベントも、無事に終了しました。
やっぱり雨ふりで、やっぱりカメラを忘れまさかの画像ナシ
でも、たくさんのお客さんにきていただきまして、ありがとうございました~
おいしいパンやシフォンケーキ、抹茶もいただいて心身共に
大満足でした!
さすがに何もナシでは・・
IMG_1176.jpg
次回のイベントはクリスマス仕様です。ホイップたっぷりで
甘めに仕上がり・・?かな
王道のパフェもやりますよ~
IMG_1175.jpg
パフェ用の小さいパーツに大苦戦!!
ミニチュアを作られるかたはホントにすごいです!
作ってるうちにだんだんちっちゃいのもちゃんとできるかな??
その前に年が明けそうですが(笑)

名脇役たち~

こんにちわ~!

9月になったら晴れるはず!8月の終わりよりかは

晴れも多いんだけど、あちこちではすごい雨のようで・・

早く穏やかなお天気になりますように・・

さて、私の最近はコツコツ作ってましたよ~
IMG_1169.jpg
ゼリービーンズやマーブルチョコなどの脇役たちです~
どれも最低100個以上あるので、型抜き→色つけをひたすら
でも、脇役がいないと主役が活きないので、地道にコツコツやらなくちゃ!
まだまだ脇役作ります~

戦いすんで休み明け~

こんばんわ~!

夏休みなのに、お盆休みもイベントだらけで、かあさんは

ち~っとも休みがない・・

このまま9月突入?!
夏休みって。こんなに忙しかったっけ???
さて、お盆休みもあけたので、作業再開!
バナナできました~
IMG_1156.jpg
いちごの着色200個(スライスイチゴと半分イチゴを足してね)
IMG_1155.jpg
さぁ、いろいろ挽回して、今年こそは準備万端にいきたいです~

お花畑へようこそ☆

こんばんわ~!
なが~い春休み真っ只中です(笑)
早めの新学期を希望しています!

さてさて、本日できたのは・・
IMG_0061_20140328185617644.jpg
前に作ってたのを思い出し、アイシング風にのせて作ったお花クッキー。
ちょっとしたお花畑みたいにデコしたいです~
IMG_0062_20140328185617ffa.jpg
こちらは前にできてた年度のバラたち。もうちょっと淡いかんじにした方がよかったかな?
IMG_0063_20140328185616578.jpg
キラキラゼリーもできてきました。
ジュエル型の方でもキラキラゼリーバージョンやりたいな~
プロフィール

みこかーさん

Author:みこかーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12730位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3157位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
