

休みぼけのご挨拶

あけましておめでとう・・・もう6日だし(笑)

すいません、ずいぶん放置してました・・・

昨年はイベントなどで、たくさんの方々に出会い、勉強できた1年でした。

今年もがんばりますので、よろしくお願いしま~す

さて、お正月は・・
IMG_0032_20140106132021134.jpg
名古屋ボストン美術館で行われている「北斎展」を見てきました。
教科書に出てくる「富嶽三十六景」や「赤富士」がみられて、正月から
縁起がいい~

が、しかし、この後「3日だから大丈夫だろう・・」
と熱田神宮へ参拝に行き、360度人間に囲まれげんなり・・・
正月はあまり甘くなかったようです(笑)

ドキドキ!ドキドキ!!

こんばんわ~!

久々の晴れ~!
やったぁ~!!洗濯物よく乾くぞ~!!!
小躍りしていたのは私だけではないハズ・・です(笑)


さて、ついにやってきました。
IMG_0018_20130623203041.jpg
5月12日
豊田市産業文化センター多目的ホール
10時半~15時
モントトと仲間たちのホッと手作りまつり
みこらぼすいーつという名前で
初出店させていただくことになりました
みこかーさんとスイーツデコや他の手芸とコラボした独特の世界(笑)
を見に来ていただけるとうれしいです!カンタンな体験もできますのでお楽しみに~

うわぁぁぁ・・・

こんばんわ~!
焦っております!焦っております!!
もう明日がイベントなのに、今日までくじの商品作ってます(笑)
先週、足助で思ったより売れてしまったのと、思ったより忙しいのと。
こんなハズじゃなかったのになぁ・・とこぼしてます。


でも、昨日は展示作品の搬入に行ってきました。
IMG_0001_20121103205905.jpg
地味な周りから少しは目立つようにとふわふわでごまかしつつ、
ちゃっかり1号、2号の作品(右上です)も出てますよ!
明日まで旭総合体育館で展示してます。
IMG_0001_20121103205904.jpg
なんとか30人分キットができあがりました。明日のチョコ型デコ用です。
IMG_0002_20121103205903.jpg
今日は芸能祭(歌舞伎とか踊りとかの発表がありました)なので、
1号、2号とちょっとだけ見てきました。
あまりに安くてかわいいので買っちゃった♪とんぼ玉のヘアゴムです。
あとはおいしいものをおもやげにして、帰りましたとさ(笑)
明日はがんばります!

果てしない数・・・


こんにちわ~!
ここ数日な気温差のせいか、風邪ひきです・・・
一番ひどい状態からはよくなってきているので、気力、体力、おいしいもの
(笑)で、3連続中3日の講習会は乗り切ります!!


さて、風邪をひきながらやっていたのは
IMG_0060_20111030133004.jpg
まずは11月3日のスイーツ&クリスマスリースのパーツを仕分けすること。
山のようなパーツを23人分にわけ・・・
IMG_0062_20111030133003.jpg
並べると、上のリース分ぐらいはできる量になってます。
あと、緑のはっぱと鶏頭をつけます~
IMG_0059_20111030133004.jpg
スイーツリースはクリスマスリース+このスイーツパーツがつきます
中身はドーナツ、クッキー、ビスケット・・・
1ヶ月かけて作ったパーツもやっと日の目をみますね~
あとはソースの準備が終われば、当日を待つだけ!
たくさん早く作ってよかったぁ
あとは
IMG_0058_20111030133005.jpg
10日の大きめフォトフレーム用クッキーたちです。
こちらは14名参加していただけます。
造花も用意したので、華やかなかわいい作品ができると思います。
その前にミホンを作らなきゃ・・・
プロフィール

みこかーさん

Author:みこかーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
18558位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4678位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
