

ついつい・・

こんにちわ~!
ムシムシの毎日のため、ネコたちはのびっぱなしです(笑)
面白いことに、ビミョウな距離を保ったまま。
この夏もまた記録更新しそうです・・

さて、本日は
IMG_0003_20120713153539.jpg
金山にあるボストン美術館へ行きました。今「日本美術の至宝展」
をやってまして、私、この中央にある「雲龍図」が見たくて、
朝から並んでみてきました。すごい大きな龍なのですが、顔はなんか
笑っちゃうような、とぼけたかんじがなんかすきなんです。
お時間があればゼヒ実物を見てください。ちょっとだけでしたが、
独り占めしてきました!
IMG_0001_20120713153540.jpg
昨日はボラで子守だったのですが、おかあさん向け講座の
材料を買って、ちょこっとやってみました。
あとはミコ姫の写真を入れて、ラミネート加工しま~す!

和風な気分☆

こんにちわ~!
早くももう一月の半分が過ぎちゃった・・・
こないだ1号、2号の授業参観に行ってきたのですが、
二人共完全に違うほうを向いたままだし~
冬休みドリルをせっせとやったハズなのに
あんまりよくわかってないみたいだし~
なんだったのかなぁ・・・冬休み

さて、ずっと前から憧れだったつまみ細工。
舞妓さんのかんざしなんかが有名なのですが
キットがフェリシモから出たので、せっせとコレクション
なかなか作る機会がなかったのですが、やっとできました!
IMG_0001_20120115150900.jpg
ちょっとベップが取れちゃってますが
コツをつかむと面白いです~
それに、針と糸を使わずにできたのがうれしい~
キット分が多めにできたので
IMG_0001_20120115150901.jpg
ミコ姫にもつけちゃった
IMG_0002_20120115150900.jpg
乙女なミコ姫かわいい~(親バカです

み~つけたっ!

おはようございま~す!
今日から1号、2号は学校が始まります。
あぁ~よかった(笑)
長くて、長くて、タイヘンだったので、これで
落ち着いて元の生活に戻れそうです。

さて、新春そうそうこんなものを見つけまして
IMG_0001_20120110075624.jpg
1個30円のロケットチャーム!!
ホルダーマートさんで見つけましたよ~
せっせと作ってました。
IMG_0003_20120110075623.jpg
ロケットなのでペンダントにしました。
金属パーツでチェーンにしたパターンと、普通につなげたパターン
にしました。
さらに・・
IMG_0001_20120110075623.jpg
ちょこっとアクリルストーンをつけてキラキラに
小さなチャームもつけましたが、スイーツパーツをつけるべきかどうか
ちょっと考え中です・・・

収穫、収穫☆

おはようございま~す!
今朝、6時に洗濯物を干しに出ると、お月様がキレ~イ
ただ、寒かった・・・
まぁお天気がいいのはいいことなので、ガンガン洗って干しておきました。
本日は小学校にて図書のボランティアなので行ってきま~す

さて、先日、1号2号がこんなものを持ってきました。
IMG_0002_20111210135702.jpg
ギャ~ッ!!大きすぎるカリフラワー。
しかも×2も。
冷蔵庫にも入りきらず、現在オブジェになってます(笑)

私は粘土をお休みして、こんなものを作成中です。
IMG_0001_20111210135702.jpg
IMG_0002_20111210135701.jpg
おりがみや空き箱などを使った、小さい子むけのおままごとセットです。
実は3月に、私も所属している子育てサークルの集まりがあり
何か発表しなくちゃいけないとのことで、「工作をしよう」
とお話があったので、ミホンがてらつくりました。
1号2号が小さいときはよく作ってましたが、最近は自分達で作れるので
久々ですね~
昔に戻って楽しく作りました

そして、1号2号の晴れ舞台も行ってきましたよ~
IMG_0003_20111210135703.jpg
先週月曜日に行った、交通安全パレードです。
全校児童が少ないので、竹でできた楽器(打楽器ですね)で演奏
を始めるところです。1号2号はまだ演奏できないので、踊ってました。

収穫といえば、セリアでも収穫がありました!
IMG_0001_20111210135703.jpg
IMG_0003_20111210135700.jpg
レンジ用たいやきの型とお菓子の家、プレゼントBOX!!
いろいろ使えそうでニヤニヤしちゃいました(笑)
あと、念願のアクリルソースもゲットしました。
あぁ、大掃除が終わらないとできない・・・

パワーストーンもどき・・・(笑)

こんばんわ~!毎日暑くて体が溶けそうです(笑)
街中よりは2~3度低いハズですが、やっぱり昼間は軽く30度を越えるので
毎日クラクラしてます。
でも、夏休みはちっとも待っててくれないので(笑)できるところから
コツコツ始めました!
とりあえず1号はポスター1枚、作文下書き、貯金箱もパーツだけできました!
2号は貯金箱のパーツだけですが、ポスターが農作物を描くやつなのです。
彼はトマトが描きたいので、赤く熟すのをまっております(笑)
難関の読書感想文も7月には終わりたい!!なんとか!!
最初から私もエンジン全開でいかないと勝てないので(笑)ただいま充電中です
がんばろう、日本と私・・・(笑)

さて、パワーストーンのお話ですが、前から知ってたものの、天然石は高いし
仕事上いつもつけられないので、遠慮していましたが・・・
ある雑誌に「シリトンがあなたの身を守るでしょう」と書いてあったので
やっぱり購入しました!ただし、予算の都合でさざれ石ですが・・・
ま、パワーストーンもどきでも、効果はあるかも?作りましたよ~
IMG_0015_20110716202943.jpg
シリトンと、キャンディジェイド(?)、ガラスを使ってひまわりの
イメージで作ってあります。
ひもでつないでありますが、石をつないだのはワイヤーです。
IMG_0014_20110716202943.jpg
つけるとこんなかんじです。でも、ワイヤーがたるんだりして、よそさま
には出せませんね~。自分用だからよしとしておきます
IMG_0016_20110716202942.jpg
これは、前に名古屋のハンドクラフトフェアで買ったリボンをやっと使って
加工しました!
6個315円とそれほど安くないのですが、ついつい・・(笑)
ちょこっと高めにして売れたらいいなぁ~
プロフィール

Author:みこかーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3580位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
