

本日の成果☆

こんばんわ~!今日で夏休みおしまい~
長くて、暑くて、ひたすらプールとを往復してた
夏休みでした・・・
昨日は最後の監視員の日だったのですが、めちゃくちゃ暑い
最後だからと3時半まで粘る子もいました~
ちなみに3時半でおしまいです。1号、2号も真っ黒に日焼けしました。
明日からはみっちり授業があるので(豊田市は前期、後期と学期が分かれてる
ので、9月1日に始業式がナイんです)がんばれ~1号、2号!!
私も明日からまたお仕事が待ってます

さて、最後の追い込みじゃないのですが、9月になるとなかなか自由な時間
が少なくなるので大量生産をしておきました。
IMG_0092_20110831181409.jpg
半分いちごが100個、丸ごといちごが150個、星型クッキー50個、
さくらんぼが70個ほど・・・
右下だけダイソーの石粉粘土でできてます。
あとはパジコのかるがるを使いました!
IMG_0093_20110831181409.jpg
1号に「白玉だんご?」と聞かれたさくらんぼ。色もついてないし
へこみが余計そう見えるね~
IMG_0091_20110831181409.jpg
全部ではないですが並べました。作ったど~(笑)爪楊枝が付いてるのは
後でビーズをつけてラズベリーにします!

できたてです~

こんばんわ~!本日は暑かったけれど、なんだかはっきりしないお天気・・・
台風も来るかも?!どうなんでしょう・・・

さて、こないだ買ってきたコルクボードは
IMG_0088.jpg
こんなかんじ(まだ予定です)になりま~す。
一応シャルロットケーキのビスコッティ(フィンガービスケットかも)を
イメージしてクリスマスツリーを作ります・・・。
まだ作ったばかりなので乾燥後、粉砂糖でもかけようかなぁ~
で、このツリー、ただのツリーではなく、アドベントカレンダーにするのが
最終予定です。うまくできるかなぁ?
IMG_0089_20110828193841.jpg
ドーナツはアドベントカレンダーの飾りにして、日にちはパジコの型でタグみたいに・・。
ちなみにビスケットは200枚ぐらいあります。だいぶ余ったので
フエルトケーキにつけてシャルロットケーキにさせよ~っと。
IMG_0090_20110828193840.jpg
今回がんばった雪の結晶のクッキー!!
セリアで買ったものの、いつも失敗してうまくできない
のが、今回やっと成功
これもオーナメントにしよう!加工がんばろう!!
粘土はふわふわかる~んを使いました!
型抜きしやすくて、手につかず、しかも安い!!
ありがたやありがたや

ちっちゃな街(笑)

こんばんわ~!
夏休みももうすぐおしまい~
なので、ドライブに行ってきちゃいました!
ただし、ほとんどは私の用なのでドライブといっていいんだか・・・
石野交流館で、講習会の参加人数も聞けたことだし(8人参加のようです)
別に出張で来て欲しいとのご依頼もあり、なかなか意義あるドライブでした!

さてさて、がんばって作ってたお菓子の家
IMG_0086_20110827185916.jpg
第一目標の28軒が完成しました~
たぶんダイジョウブだと思いますが、まだ型紙はそのまま取り置き
しておいたほうがよさそう・・・
もしも・・がないことを祈っておこう(笑)
IMG_0087.jpg
あとは買っちゃったつまみ細工のキット!!
昔から憧れていましたので、やっとキットになった~
うまくできたら和菓子とコラボしたり加工に使いたいです~

ぼちぼちいこか・・・

こんばんわ~!
講習会用のパーツもあと3分の2ぐらいかなぁ?
まだ文化祭に出展する作品もできてない!ということに最近気がつき、
ちょっと焦りはじまました・・・
もうすぐ9月になるので、少しでも前に進まないと~
材料代と相談しながら(笑)、格闘しなくちゃ!
なので・・・
IMG_0084_20110825183040.jpg
おうちパーツに焼き色をつけました~
久々に恋愛映画を見ながらやりましたが、話が気になると手が止まる・・・
いつもは山の映像とか川の映像とか音楽代わりに見ながら作っているので
見えなくてもさほど気にしませんが、ドラマ系は気をつけよう
IMG_0085_20110825183040.jpg
ホームセンターでコルクボードをお買い上げ~
これを使って文化祭用の作品にしたいなと思ってます。
が、膨大な数のパーツが必要(笑)
ぼちぼちいこか・・・

キラキラ☆

こんばんわ~!ビミョウな天気ですが、プールの監視員へいってきました!
明日が出校日ということもあり、だいぶ人数は少なくなりましたが、
我が1号、2号はもちろん入ってます(笑)
30日にもう一回監視員をやったらおしまいなので、がんばります

さて、昨日は久々に生演奏を聞いてきました。
IMG_0080_20110824181522.jpg
子供向けのディズニーのおはなしと演奏をしてくれるグループの演奏会です。
愛知の秘境だとなかなか聞けないので、すっかり癒されました
私はボランティアで会場の設営とか入り口で案内とかしましたが、
こどもよりオトナがいやされてたかも(笑)

そんな中、いろいろ作ってまして・・・
IMG_0081_20110824181521.jpg
サンホの商品の一部をデコしてみました!
ちっちゃかった・・・
IMG_0083_20110824181520.jpg
子供用クリップもちょこっとだけやりました!
ただ、つけたときに見えるかビミョウですが(笑)
こないだの
IMG_0076.jpg
いちごタルト?ジャムクッキー?の裏側も・・・
IMG_0082_20110824181521.jpg
こんなかんじに!!
これなら裏側だけでもいいんじゃない?

ちょっとだけよ~(笑)

こんばんわ~!さくらおばあさまの手術も終わり、毎日薬と格闘中です。
なにせ子宮に膿がたまり、もう少しで死ぬところだったので手術もタイヘン
だったようで・・・
病院の先生にみっちり怒られ、車で30分山道を走って
(途中で全く物音がしなくて死んじゃったかと思った
なんとかうちまでたどりついた~よかったぁ・・・
IMG_0077.jpg
ちなみにさくらはネコです。おなかの毛がないところを切りました。
現在は食欲も戻り一安心。ただ脱走をはかろうとするので、監視が必要です(笑)

そんなかんじでも、コツコツ作ってます。作らないと安心できなくて・・・
IMG_0076.jpg
エポキシを流してタルトというかジャムクッキーというか・・・
右上のいちごジャムのものは、下に皿代わりの板を敷きました。
でも穴があいて裏側がかなり残念なことになってるので、デコでもして裏もキレイに
しないとね(笑)
ちょっとまだ途中になってます。
IMG_0079_20110822204416.jpg
これらもまだ作りかけです。安めのジャラジャラブレス風バックチャームを考え中です。
IMG_0078_20110822204417.jpg
これは完成作品。前に買った革を使い、バックチャームを。
レインボーフローライトは集中力を高める効果があるとか。学生さん向けに
なっちゃいますね~
IMG_0075.jpg
また買ってしまいました(笑)
サン宝石の商品です。主にデコ用のクリップなんかが中心です。
安めのものを狙いましたがやっぱり1000円は超えました(笑)
がんばって売れる作品に仕上げます!!

久々にやったぞ~

こんにちわ~!お盆休みも終わり、やっと普通の生活に戻ってきました!
来週は出校日もあり、だんだん夏休みも終わっていきますね~
そういえばツクツクボウシが鳴き始めたり、夜は虫の声も・・・
暑くても少しずつ秋にむかっているのかな?
そうそう、花火大会の絵が描けましたよ
IMG_0067_20110820150539.jpg
みんな花火だけしか絵に描かないので、橋の向こうから見えた花火
ならちょっと変わってていいかな・・・
私は久々に作ったぞ~(笑)
IMG_0068_20110820150538.jpg
講習会に使うえんぴつキャップたち。約40個ほどです。
アイスバージョンとクレープバージョンにしようと思ってます。
IMG_0069_20110820150538.jpg
ハンバーガーのパンだけです。
40個ぐらいかなぁ?
IMG_0070_20110820150537.jpg
なかなかできなかったお菓子のおうちも増築。
IMG_0072.jpg
一応完成品も(笑)
こないだの色違いのノートです。ノスタルジックなイメージですが・・・

お盆休みも・・・

おはようございま~す!お盆休みも本日でおしまい!
な、長かった・・・
しかし、ひさびさに温泉に行ったり(温水プールにウン十年ぶりに入っちゃった!)
地元の花火大会に行ったり、夏休みらしくすごしましたよ~
IMG_0055_20110819084506.jpg
実はこの花火大会、ポスターを描いて選ばれると、来年の花火大会のポスターに!
1号はそのために花火大会に行ったのですが、カキ氷を食べ、フライドポテトを食べ、
バナナチョコを食べ、(もちろん夕食完食済み
なんのためなんだろうなぁ・・・
かけたからよしにしとこう~
IMG_0063_20110819084505.jpg
さて、天然石付きストラップ完成しました!
えっ、小さすぎて見えない?
IMG_0064_20110819084505.jpg
ちょこっとですが、ローズクオーツ、アメジストが付いてます。
IMG_0065_20110819084504.jpg
こちらは変り種でレインボーフローライトも付いてます。
あとは・・・IMG_0066_20110819084504.jpg
チョコピンを作りました!
どう使おうか悩んでたマーメイドパフィーが使えてよかった!

山もやっぱり暑かった・・・

こんにちわ~!だんなさんの実家から帰ってきました~
あちらはで15分で着いちゃうところですが、標高が
たかいこともあって朝は布団ナシだと寒いというスゴサ
話ではゴキブリが生息してないらしい・・・うらやましいです。
ただ、昼間は暑くてクーラーをかけてましたよ~
やっぱりどこへ行っても暑いものは暑い(笑)
さすがに、1号2号は家の中で遊んでいたので田んぼを走り回って捕まえなくて
ホントによかった

じつはこのおうちにはホンモノのみこかーさんがいます!
みこかーさんは・・・
IMG_0020_20110815161630.jpg
このさんです。名前をミミといいます~
ミコ姫をよりワイルドにしたかんじです。
ナゼか?ミミかーさん、気性が荒くてだっこダイキライ!!
おかげでつかまえたら生傷だらけに・・・
水仕事でしみるしみる
要注意ネコさんです。

さて、お菓子のおうちも相変わらず製作中でして・・・
IMG_0022_20110815161629.jpg
じゃん!ここまで組み立て終わりました
前が・・・
IMG_0019_20110811161255.jpg
ここまでなので、ちょっとは増えましたね~
まだあと10軒は作りたいです。パーツもあることだし・・・
あと、お休み中に買っちゃいました!
IMG_0023_20110815161629.jpg
天然石いろいろです~
1パック安いのは380円というのもあって1500円しないです。
これを1粒とクローバーのパーツをつけてストラップでも作るつもりです

住宅展示場(笑)?

1号、2号の作品の紹介してたら、すっかり私の分を忘れてました(笑)
お盆休みに入っちゃうとなかなか作業ができませんので、
まとめて建築資材はつくっておきました・・・
IMG_0018_20110811161256.jpg
えっ?お菓子の家のお話ですよ~(笑)
約10軒分作りました!まだもう一回資材は作らないといけないのですが
色付けや組み立てが結構タイヘンなので、分割してやる予定です。
なんとか8月中には終わらせて、次のパーツにとりかかりたい!
ラスト2週間がんばります

こちらはキット完成組~
IMG_0019_20110811161255.jpg
8軒分あります!
こうやってならべると住宅展示場みたいですね~(笑)
ではでは、明日も暑いんだろうなぁ・・・
子どもを追いかけ、たんぼを走りまくってるでしょう

デコの遺伝子(笑)

こんにちわ~!お盆休みがスタートしました~
私も明日、明後日とだんなさんの実家へいってきま~す
といっても、車で15分で行けちゃうので渋滞もなしの帰省です(笑)
ただし、山を越えないと着けないので車酔い要注意です!
最近情報誌のカラーページで私が住む付近の紹介がしてありました!
川も大勢お客さんがきていますが、山奥なので基本なんにもありません(笑)
ので、あらかじめ用意のうえ、車酔い対策もお忘れなく~

さたさて、1号、2号が一番楽しみな宿題が完成しました!
それは貯金箱コンクール!!
2号は去年学年代表に選ばれましたが、1号は選ばれずくやしかったみたいで
構想1年かけて作りましたよ~

IMG_0013_20110811161258.jpg
これを貯金箱コンクールに出します!
これは1号の作品です。日頃回転寿司でパンフをもらった成果がでたかな?
どうやってをしまうかというと・・・
IMG_0014_20110811161258.jpg
こんなかんじで、硬貨をそれぞれのネタの下にしまいます。
ゆのみはお札をしまうために作りました!ほぼダイソーの商品でできてます(笑)

こちらは・・・
IMG_0016_20110811161257.jpg
2号のパフェ風貯金箱です!
セリアの箸たてをひっくりかえしてくっつけ、(ダンナさんナイスアイデア
上はセリアのお香に使うお皿を利用しました。
アイスをすくいかけのアイデアは2号が思いつき、私も少々お手伝い
IMG_0017_20110811161256.jpg
お皿を外してお金をしまいます~
私の遺伝子がつながってるみたいなので(笑)、早く作りたくて作りたくて
仕方ない二人をなだめつつ、100均でいろいろ考えました!
親としてはどちらにもあげたいような・・・

負けないで、もう少し・・・(笑)

こんばんわ~!高校野球が始まりましたね~
スポーツはやるのはめちゃくちゃニガテで、中学にやったテニス以外
ボールは飛ばず、走りは遅く・・・
レクバレーのお誘いなんかあったりしますが、間違いなく「永久追放」
でしょうから、「私はテニスボール以上に大きいボールは打てません!!」
と丁重にお断りをしております・・・(笑)
ただ、見るのはスキで、テレビをみながらせっせと作っております~
今日の試合も最後までわからない試合が多くて、見ごたえありました!
しばらくは高校野球に「最後まであきらめない」パワーをもらって
製作に励みたいです。♪負けないで、もうすこし~
ですね、何事においても・・・

さて、高校野球を見ながら、本日はデコに励んでおりました!
たまにはパーツ作りもお休みです~
IMG_0007_20110807180434.jpg
影ができてますがダイソーのアルバム?ノートのデコ。
かわいくポップに近づけたかな?
IMG_0008_20110807180531.jpg
これはたばこの景品をちょっとアレンジしました。女の人をターゲットに
したオマケもうちのコンビニには余り物になっちゃうので(笑)・・・
ホントは携帯灰皿ですが、小物(ピアスとか)なら入りそうです。
IMG_0009_20110807180530.jpg
このアクセ入れも、私がもともと使ってたのをデコし直しました!
イチゴパイ、イチゴ、キウイ、見えないけど大きなもついてます。
中身~
IMG_0010_20110807180530.jpg
ミラー付きなのでけっこうベンリですよ~
私が使ってたやつのリサイクルなので、安~く売っちゃおうっと
IMG_0011_20110807180529.jpg
サン宝石で買ったものの、なかなかデコできなかったクリップたち。
5個100円!だったんです~。ちっちゃいですが・・・
IMG_0012_20110807180529.jpg
これは他の方もデコしてたダイソーの3個105円の小物入れ!
でも、いちごが隠れるのがもったいなくて(笑)いちご模様のまま
キラキラさせました!1個200円ぐらいなら買ってもらえる?

3軒完成!

こんばんわ~!本日はプールの監視員に行ってきました!
20人ほど来ていたのですが、久しぶりの夏らしい
しかし、だんだんアヤしい・・・
私も帰りは濡れながら帰りました~
まぁ、涼しくなったからいいとしましょうか・・・

お昼まではおうちを建設しておりました~
えっ?お菓子のおうちのキットでもあるおうちですよ(笑)
ではでは~
IMG_0005_20110803190203.jpg
とりあえず3軒分です!ほんとは屋根ナシなら4軒分ありますが・・・
IMG_0006_20110803190202.jpg
こんなかんじで屋根はとり外せます。中に小物をいれたり、ポプリなんか
入ってもいいのでは?くっつけちゃうかもしれませんけど、それはそれで
いいのかも?

いつか花咲く日もくるさ・・・(笑)

こんばんわ~!昨夜は地震で飛び起き、辺りを確認しちゃいました!
やっぱり怖いですね~
何事もない日がやっぱりありがたいです。特に東日本大震災の後、しみじみ思いました。

さて、本日本当ならプールの監視員の当番だったのですが、朝から気温が低いのと
で、プール中止!!
監視員はボランティアではなく、ちゃんとバイト代が出るので、惜しかったというか
時間が一日もうかったというか・・・(笑)
もったいなかったので、コツコツパーツを作ってました!

IMG_0001_20110802183649.jpg
えらくボケてますが、クッキーや半分ドーナツ!
新しくドーナツ型を買ったので使ってみました~
中にクリームをはさみま~す
IMG_0002_20110802183648.jpg
本日のココア分でざっと200個ほどできあがり~♪
IMG_0003_20110802183648.jpg
久しぶりにキレイな色になった抹茶パーツたちです。
左側にはシュークリームもあります。きっとクリームを入れれば見えるハズ?!
抹茶パーツも約200個ぐらいできましたよ~
IMG_0004_20110802183647.jpg
今日作っててお気に入りのパーツです。小さいお花の抜き型を探してたので
嬉しくて60個ぬきました!クローバー型もかわいかったので50個とは別に
10個分9ピンをさして加工しちゃいます!天然石と合わせてストラップとか
チャームと合わせるか迷ってます~
さあ、明日はかな?だと監視員なのでがんばります
プロフィール

みこかーさん

Author:みこかーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14791位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3492位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
