

うわ~っ!!

こんばんわ~!
も、もう9月おしまいですか!!!
明日から10月ですかっ!!!!
が、がんばります・・・

ちょっと焦りますが、焦ってても講習会の日々は来るので
ラストスパートをかけていきます。
IMG_0057_20110930203343.jpg
恐ろしいほどいちごどうしがくっついてはがれちゃったので、
キレイにお直しをしたり
IMG_0059_20110930203341.jpg
ドーナツにチョコがけをしたり
(スイーツツリー用です)
IMG_0058_20110930203342.jpg
新作のアイシングクッキーにおえかきしたり~
IMG_0056_20110930203343.jpg
こども用に買ったシリコンの型からクッキー?マドレーヌのような
ものを作ったりしてました。
早い講習会はもう2週間後なので、ちょっとドキドキしてます

瞳に癒されて・・・

こんばんわ~!
おまつりの後、すっかりダレダレの生活をしておりましたので(笑)
ブログもサボっておりました・・・
しかし、気がつけば10月?!えっ!!
講座ラッシュが始まっちゃう
半年前から準備してもやっぱりアタフタしてしまいます(笑)
きっとどれだけやってもアタフタするのでしょうが・・・

さて、本日はクラフトマーケットに岡崎まで行ってきました!
す、すごい人、人、人・・・
中も外もすごすぎて写真が撮れない
一応戦利品だけですが・・・
IMG_0054_20110929182527.jpg
フエルトケーキ用のレースなど。
IMG_0053_20110929182528.jpg
あと、この瞳に出会っちゃって買っちゃいました。
モールでできたワンちゃんです。
豊川で講師をされているようなのですが、さすがに豊川は遠い
私も本を買ってきてモールの動物作ってみたのですが、あえなく惨敗
100均のモールじゃなくて、ちゃんとしたモールがいいみたいですよ~
あと、ホームセンターにて
IMG_0055_20110929182527.jpg
すのこ購入。1枚100円です。
棚を作ろうと思ったのですが、イマイチ安定性が悪いので
ウラに金網を取り付けようかな?

準備万端?

こんにちわ~!
今日は1号、2号にとっては待ちに待ったおまつりの日~
もう朝からテンションMAXでしたが、
やっと行く時間になったので喜んで行きましたよ~
IMG_0032_20110924154028.jpg
IMG_0033_20110924154027.jpg
おはやしの練習をしている間、ハハ達ががんばって作ったおはな
を車に飾って、たいこをたたきながら地区内を
回ります。(車にたいこがつんであります)明日が本番なのを地区の方々にお知らせするのが今日の
役目です。
役目があるとはいえ、ジュース飲み放題、お菓子食べ放題のパラダイス
夜ご飯付きなので私もラクです(笑)

さて、その間に作ったのは・・・
IMG_0030_20110924154027.jpg
イベントで販売するときに使う柵(笑)
コルク板だと畳めないし、自立して立たないので、セリアのワイヤーラティス
を2枚つなげました!
いつも販売ブース1割、教室9割なので、これくらいがちょうどいい
これで3会場の準備バッチリ?
IMG_0031_20110924154027.jpg
あとは悩み悩み作ったアクセサリースタンド。
エポチャームとか付いているので(クリスマスのチャームはエポチャームです)
近くなら目立つけど、遠いとキビシイかなぁ・・・

もりもり・・・(笑)

こんばんわ~!
雨は降ったりやんだりしてますが、いまのところは
川(矢作川)が増水しているくらいです。
しかし、我が家の周りは雨量規制がすぐかかるところなので(笑)
スクールバスが出なくて、帰りは迎えに行きました。
明日はどうなる?天気予報とにらめっこしてます・・・

さて、本日は小学校のボランティアの日だったのですが、キャンセル
になったので、せっせと製作してました。
IMG_0029_20110920181319.jpg
森、森、森・・(笑)
クリスマスツリーのキットです。
飾りつけは小学校で行ないます。
30個あればダイジョウブだよね?
IMG_0026_20110920181321.jpg
こんなカンジで、木の実(今回はメタセコイアを使いました)
を積み上げてツリーにしてます。芯がないのでナナメになっちゃう
ときがよくありますが・・・
IMG_0028_20110920181320.jpg
ツリーの上のおほしさま。裏にウッドピンチをつけたので、
メモスタンドになりますよ~
つい余ったので
IMG_0027_20110920181320.jpg
キラキラをつけてバザー用商品にしちゃった(笑)
10円ならいいと思うんだけど・・・

やっぱりかわいいものがスキ!

こんばんわ~!
とおまつりの練習とお仕事とフル回転の
日々が続いてます~
しかもおまつりの余興でAKBを歌って踊ることになりまして
(私はセンターじゃないですよ(笑))老体にムチをうち、
AKBを録画して練習も始めました・・・
しかし改めて見るとけっこうスゴイ振り付け!!
しかも、みんなかわいい~
いろいろ発見しつつもなんとか端っこでがんばります

さて、放置していた楽屋ミラーの材料、なんとか完成しました!
みてあげて~
IMG_0022_20110917190055.jpg
女の子もずいぶん前の女の子もやっぱりかわいいのがいい!!
ということで、ラブリーなかんじにできあがり~
スイーツは少々ですが(笑)、王道のものがのせてあります。
IMG_0023_20110917190054.jpg
ちょっとお花が残ったので、ノートにもつけちゃった
使うときはタイヘンそうだけど(笑)
IMG_0021_20110917190055.jpg
あとは展示用(フエルトケーキの)のワイヤーワークを少々。
一応設計図を見ながら作ったにしてはバランスが悪くて・・・
たぶん触らなければダイジョウブでしょう
IMG_0025_20110917190054.jpg
これはニトリで買ってきたアクセトレーです。
どうしてもあの裏までデコしたストラップを展示したくて買っちゃった(笑)
いろいろ工夫して仕上げたいです~♪

トマト・・・

こんにちわ~!
今日もやっぱりあつ~い
ミコ姫も私もぐったりです・・・
早く秋がこないかなぁ?

さて、実は昨日紹介してない作りかけがありまして
ちょっと紹介します。
IMG_0020_20110913185248.jpg
色もあまりよくないし、実験のようですが一応ハンバーガー
に使うトマトを作ってみました。
参考にしたのはSucre'Cafe'のゆりさんのブログです。
いつもポチ逃げしていたのですが、あんまりにもリアルで
私にももしかしたらできちゃうかも・・なんて思っちゃった
ので作っちゃいました(笑)
ブログはhttp://sucrecafe515.blog.fc2.com/
です。おいしそうでいつも目の保養にさせていただいてます。
もちろん、ホンモノの方が100倍はおいしそうです。
もしトマトを作るときには参考にするといいと思いますよ~

ヘロヘロでも・・

こんばんわ~!
月曜日のおえかき教室+、日、木のおはやしの練習と
老体にムチを打ちまくって生活してます(笑)
9月は毎年忙しくてヘロヘロになるのですが、今年は10月、11月、12月
と講習会が待ってるので、栄養補給(笑)しながら乗り切りたいです。
ちなみに私の栄養補給はミコ姫の大好物ばかりなので、周り
に十分注意が必要です(笑)

さて、ヘロヘロでもやらなきゃマズイことはまだまだあるので、
とりあえず作っておきました。
IMG_0019_20110913185249.jpg
アイスが焼く100個ほどです。
ハンバーガー用のハンバーガーもちょっとだけ作ったのですが、
安心してお昼寝してしまい大失敗!!
まぁ、3連休もあるし、がんばりま~す

壁にミコあり・・

こんばんわ~!今日は暑かったぁ・・・
おかしい、数日前は寒さで震えてたんだけど
秋はまだ遠いんだなぁ~
赤とんぼはいっぱいとび、いなごは庭に増殖してますけど(笑)

さて、最近のお気に入りおやつは干しいもなのですが
袋を開けるとさっそくIMG_0017_20110910192931.jpg
冷凍おいももかじってます(笑)
この干しいも、手作りでおいしい!!
が、ミコ姫はおいしいものはすぐよってくるので、辺りを見回して
食べるようにしてます。
おいしいあんこ(つぶあん)、おいも、なごやんも食べてたなぁ~
天高くミコ肥ゆる秋ですかね
そんな中でも・・・
IMG_0012_20110910192934.jpg
作品はちょこちょこ作ってます。
まだパーツとかやらなきゃマズイことも多いのですが・・
IMG_0013_20110910192933.jpg
ダイソーで3冊105円で買ったメモ帳もちょこっとデコ。
IMG_0015_20110910192932.jpg
サンホのカチューシャも。
IMG_0014_20110910192932.jpg
作りかけだったストラップも。
IMG_0016_20110910192931.jpg
すいません、ノリでヘアピンを作ったらなんだかピンが
体に見えてきて(笑)
ラッコみたい?!

真っ赤なおしり?!

こんにちわ~!
ここ数日、朝が涼しいを通り越えて寒い!!
今朝は22℃でしたが、昨日の朝は20℃!!
外に洗濯物を干しに行くときはず~っと鳥肌が・・・
でも昼間はで暑い!
体調管理にはくれぐれも気をつけましょう~

さて、なかなか進まなかったフルーツも
IMG_0007_20110908161041.jpg
色塗りが終わり・・・
IMG_0008_20110908161040.jpg
きゃぁ~っ、真っ赤なおしり
IMG_0009_20110908161040.jpg
もといさくらんぼです(笑)
その後・・・ニスを塗って
IMG_0010_20110908161039.jpg

できあがり~
さくらんぼは初めて立体になりました(笑)
IMG_0011_20110908161039.jpg
あとはアイシングクッキーも少々。
80個は少々じゃない?

女ゴコロは難しい?

こんにちわ~!
朝起きたら雨ではなかったものの、やっぱりすぐ降りだし・・・
奉仕作業は中止~
また1日もうかった(笑)
しかし、いろいろ作ったせいか腕が筋肉痛で、明日仕事でまた
いっぱい動かすし・・と思い、ちょっと休憩
なんかできなかったので(笑)少々デコを・・・
IMG_0005_20110904160843.jpg
セリアの3冊105円のメモ帳にデコ。
なんだか季節をイメージしたのですが、どうでしょう?
余ってたパーツを集めたとはナイショにしといてくださいね
IMG_0006_20110904160843.jpg
こちらはダイソーのデコノート。
かわいく、かわいくと言い聞かせて作りました(笑)
サンホで買ったボタンも使えてよかった~
IMG_0004_20110904160844.jpg
集合~
どの会場でも残らず売れますように・・・
でも、女ゴコロ(乙女心?)は難しい~

迷ってます・・・

こんばんわ~!
ノロノロ台風が日本でゆっくりしてますね~
ホントは今日、小学校の奉仕作業の日だったのですが、明日に延期に・・・
しかし、自転車より遅いから(笑)、どうなるんだろう?
明日の朝が少しでもよくなるといいなぁ~

さて、やっと(一応)完成しました!
IMG_0002_20110903190117.jpg
もとい、これは完成前です。いつも即断即決の私が、珍しく迷ってます
IMG_0003_20110903190116.jpg
展示用作品のため、いろんな色を使ったらゴチャゴチャしてしまい、
アドベントカレンダーなのに日にちが貼れない・・・
でも、シンプルにしすぎると目立たないのでなんだかわからない・・・
なんとか組み立てはできたので、このまましばらく考えます~
プロフィール

みこかーさん

Author:みこかーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
18558位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4678位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
