

今日はかあさん☆

こんばんわ~!
寒~い!!朝がツラ~イ!!
季節がやってまいりました。洗濯物を朝、外に干すと凍りつきます(笑)
まだ道路が凍結しないのでいいのですが、
これからは厳しい季節です~
早く春がこないかなぁ・・・

さて、本日は1号、2号の学芸会だったのでおかあさんをしてきました~
IMG_0048_20111126185236.jpg
1号2号の学年は「ブレーメンの音楽隊」をやりました~
去年より大きな声でセリフをいい、踊りもできたので
親としては一安心
全校合唱合奏も(ちなみに全校児童49人ですが・・)
IMG_0073.jpg
なんとかできました・・・
もちろん、デコもバザーに出し、担任の先生にたくさん買っていただきました。
ありがとうございました~

昨日、買出しに行ったときにみつけました!
IMG_0002_20111126185234.jpg
IMG_0001_20111126185235.jpg
上はダイソーのファブリックテープ2個入りで、下はセリアのチョコ、生キャラメル
の型です!
また新しい作品につながるといいなぁ・・・

オマケに・・
こんなものを作りました。
IMG_0003_20111126185234.jpg
たばこやさんのおまけのポーチをちょこっとデコ。
もともとキラキラしているので、ホントにちょこっとですが・・

冬が始まる・・・


こんばんわ~!
しばらくブログをお休みしていました・・・
仕事が急に増えてしまったのと、イベントの準備でバタバタしまして・・

まずは、一昨日の「もみじ・じねんじょフェスタ」から。
私は日曜のみの参加でしたが、もよくて、
たくさんのお客さんにきていただきました!
地元のこどもたちに開催した教室でしたが、観光客の方も
作っていただいたりして、いろいろ勉強になりました~
実はカメラを忘れ、1号、2号の作しか作品がなく
IMG_0002_20111122201540.jpg
もっとかわいい作品がいっぱいあったのですが・・・
めちゃくちゃ後悔しました
今回は大変だったお菓子の家がを作っていただきました。
snow☆さんのアイデアで完成したパフェもでき、よかったぁ~

そして本日は・・・
IMG_0003_20111122201541.jpg
クリスマスリースを製作。
じつは今日、幼稚園へ未就園児のお相手に行ってきたのですが、
何年か前に私が作ったボロボロのリースが飾ってあり
あまりに申し訳なくて回収して作り直しました!
これなら5年ぎらいはそのまま飾れるので一安心~
スイーツは控えめに、木の実たっぷりリースです。
IMG_0001_20111122201542.jpg
IMG_0002_20111122201542.jpg
あとは一昨日の教室で使って残り少ないアイスやクッキーを
作りました。
間に合えば今度の教室で使いたいです~
もうちょっとクリスマス色を出して作品も作りたいな・・・

あま~いスプーン☆

こんにちわ~!
11月だから当然なのですが、やっと霜がおりました~
今朝は1号が手袋をはめて学校へ行きました。
今まであったかいので、あまり年末が来たという気がしなかった
のですが、そろそろ年末も意識しなくちゃ・・・
大掃除・・・がんばります

さて、今週末は予報で心配していますが、
スプーンペンダントができあがりました~
IMG_0001_20111117154951.jpg
子ども向けなので、アクリルビーズがつないであります。
コスト面もなんです!
写っていませんが、カニカンもついてます。
ただ、ロングタイプなので、ほぼ頭からかぶればかけれれます(笑)

もうできあがり!

続きになりま~す
あんまりかわいいものだったので、作っちゃいました(笑)
一部作成中も混ざっていますが、とりあえずどうぞ・・
IMG_0005_20111112185520.jpg
陶器とメモスタンドのクリップでメモスタンド~
お花などで華やかになりました
IMG_0006_20111112185519.jpg
こちらも華やかなアクセスタンドに。
S字フックがついているので、リングとかかけるとかわいいんじゃない?
IMG_0008_20111112185519.jpg
ダイソーの木箱は控えめなデコに。
IMG_0003_20111112185521.jpg
もみじのお皿はアクセやかぎなど置くトレーに。
まだ接着してないです。足そうかそのままか考え中です~
IMG_0010_20111112185549.jpg
えんぴつはセリアですが、プチプラ用~
えんぴつの濃さがわかるよう、外してデコしてあります。
安全ピンはダイソーです。ちょうど黒のピンだったのでちょこっとデコ。
襟元につけるとかわいくなる・・ハズ
IMG_0009_20111112185549.jpg
サンホはアクセに。バレッタはつけたら重いかも(笑)
IMG_0011_20111112185544.jpg
あと、これは念願のデコ用スプーンをネットで買ったのでペンダント
にしようかな?と作成中です。
もんだいは、チェーンをビーズで作るので、間に合うかだけです。
がんばりま~す

大量?購入!

こんばんわ~!
講習中3日も終わり、他の方のブログをのぞくと・・・
あるはあるはセリアの商品情報が!!
なになに~
スイーツデコに新商品だって~!!!
それはいかねばと行ってきました~
収穫品は・・・
IMG_0004_20111112183916.jpg
いろいろありましたが、メモスタンド用クリップや陶器の容器。
どんな風にデコしよう?
IMG_0005_20111112183915.jpg
あとは繊細なカットのフエルトのテーブルセンターや、星型のアクセスタンド。
オーナメントとかかざってもかわいい~
IMG_0003_20111112183916.jpg
こちらはダイソーにて。
前から悩んでいた木箱のアクセ入れ。
IMG_0002_20111112183917.jpg
今週末の講習会の舞台が「もみじ・じねんじょフェスタ」なので
もみじのお皿。ちょっと和風作品もやりたくて
IMG_0001_20111112183917.jpg
あとはサンホで購入したものたち。
たまにのぞくと安いものがあるので、こまめにチェック

おまけに・・
IMG_0006_20111112183915.jpg
私はあかちゃんじゃないっ
でも、かわいいバカです。ハイ・・・

おかあさんと一緒☆

こんにちわ~!
朝から寒くて震えておりますが、本当はこれぐらいの
気温だったんですよね・・・
人間慣れってコワい(笑)
これで紅葉も少しは進むかな?
連日中日新聞で、足助とか小原の
写真が掲載されるたびに、渋滞するかな?とドキドキします
地元民としてはうれしいような、うれしくないような・・・


さて、本日は石野交流舘にて、1歳半のおこさんをもつママさん達向け
講習会の日でした~
講座中です
IMG_0001_20111110151112.jpg
手前に作品などが置いてあります。
みなさん若くてかわいらしい方ばっかりでドキドキしましたが
かわいいおこさまにいっぱい癒されました
できあがりです~
IMG_0006_20111110151109.jpg
IMG_0005_20111110151110.jpg
IMG_0004_20111110151110.jpg
IMG_0003_20111110151111.jpg
IMG_0002_20111110151111.jpg
IMG_0010_20111110151136.jpg
IMG_0009_20111110151140.jpg
IMG_0007_20111110151146.jpg
IMG_0008_20111110151140.jpg
おこさんをだっこしたり、なだめたりしながらも力作がたくさんできました!
でも、全部撮りきれてませんね・・ごめんなさい
今日は本当に楽しくて、癒されて勉強になりました!
また12月4日の「石野ふれあいまつり」でも教室を行いますので
遊びにきてくださいね~
本日はありがとうございました

最後の・・・

こんばんわ~!
私は冷え性なので、あったかい飲み物のほうがありがたいのですが、
まだまだあったかい日の方が多いですね~
愛知の秘境でも、まだ昼間はアイスとか売れますので・・・
あまり雪が降らないことを今は祈っております~

さて、本日はにこもって作品作り~
IMG_0002_20111108192856.jpg
新作の折りたたみ式ミラー。
画像が暗くてごめんなさい
IMG_0001_20111108192857.jpg
そして、私が通う山の中のダイソーで買い占めちゃったデコノート。
ついに在庫が終わりました~
悲しいけど、またかわいいノートを探さなきゃ!

雨にも負けず・・・

こんにちわ~!
あいにくのでしたが、前もっておたよりを
出しておいたので、たくさん来ていただきました~
去年より商品の売り上げも!!
教室の様子は・・・
IMG_0001_20111106141801.jpg
IMG_0003_20111106141800.jpg
私としては小学校高学年向きかな?と思ってたいちごのケースを
選択する子が多くて、朝から1~2時間かけて一生懸命作ってました!
その中でも
IMG_0006_20111106141800.jpg
5歳の男の子がほぼ一人でデコしちゃいました!!!
1時間も集中するのはオトナでもなかなか難しいのに・・・
今日のピカ1ですね~
もちろん(写真撮り忘れた・・・)他の子も力作ぞろいです。
本日はありがとうございました~

半年の集大成

こんばんわ~!
なんだかアヤしい天気でしたが、無事に教室が終わりました~
参加21名キット3名あわせて24名分!
昨夜「明日やりたいんだけど・・・」とメールがあったので
必死で材料をかき集め、なんとか2名分間に合いました。
思えば1年前に「さつまいものつるでリース作ったんだけど、
教室やりたいな・・・」の声からこの企画を思いつき、
1ヶ月ひたすらパーツを作り続け、仕分けして・・・
いつも自分でテキトウに開く講習会とは違い、
予算とかも考えながらやるのは、いろんな発見がありました。

さぁ、うだうだ書いてないで公開しますね~
IMG_0007_20111103191922.jpg
小さなおこさんからおとなまでいるので、にぎやか~
いつも顔見知りの方々なので、ワイワイやりましたよ
IMG_0008_20111103191922.jpg
IMG_0009_20111103191921.jpg
IMG_0010_20111103191921.jpg
IMG_0013_20111103191955.jpg
IMG_0011_20111103191920.jpg
IMG_0012_20111103191920.jpg
一応をいただいた方だけのせていますが、
のせてない作品も力作ぞろいでしたよ
私も半年分の集大成の教室、十分楽しめました
本日きていただきまして、本当にありがとうございました
6日、天気しだいでお客さんが少ないかもしれないので、
なんとかもちますように・・・

また作っちゃった(笑)

こんばんわ~!
風邪の方もなんとか良くなってきてます。ご心配ありがとう
ございます
それより、11月です~
3日、6日、10日、20日と講習会が4回も
1回でもドキドキですが、4回ともなるとオロオロしてます(笑)
明日は仕事でしかも14時に1号、2号が帰ってくるので
準備は今日しておきました。が、いつも必ず何か忘れるので
明日もう一度チェックしなくちゃ・・・

一応準備が終わってから、残ってたパーツで作りました。
IMG_0001_20111101161338.jpg
実はこの写真たては去年の小学校のバザーで買ったものです。
が、また今年バザーに出そうと思います。
果たして、何人去年のバザー品と気が付くかな?楽しみ~
IMG_0002_20111101161338.jpg
こちらのマグネットはちょっとプレゼントにしたくて、あえて
かんじを変えて作りました。
冷蔵庫に貼りたいということなので、クリップ付きタイプにしました。
IMG_0003_20111101161337.jpg
これは残ったパーツ丸分かり(笑)というクリップやマグネットたち。
これらも小学校のバザー行きです。
IMG_0004_20111101161337.jpg
こっそり残しておいたデコノートも加工しました。
IMG_0005_20111101161336.jpg
小さな小物入れ(たばこ屋さんの景品をもらってきました)も
しまった!開け口を逆にしちゃった
残ったパーツでもなんとかなるものだなぁ~と実感した一日でした。
(パールだけこの前買いました)
プロフィール

みこかーさん

Author:みこかーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
18558位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4678位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
