

冬休み満喫☆

メリークリスマス!!
朝から・・・
の愛知の秘境です(笑)
最初は「ホワイトクリスマス~♪」
とか言っていたものの、スリップ事故を見ちゃったので
それどころではなくなりましたが・・・
いつも事故が起きる要注意道路にて、車がスリップして
川に落ちました!みなさんも気をつけましょうね~

さて、本日は門松作りのお手伝い?に行ってきました。
IMG_0003_20111225142328.jpg
IMG_0004_20111225142327.jpg
まだこの写真では雪が降ってませんが、雪の降る中
老人クラブと合同でつくりました。といっても、ほとんどは
大先輩であるおじいちゃんたちが作り、彼らはほとんど遊んでました(笑)
ここだけはちょっとお手伝い
ちなみにサンタ帽をかぶっているのは2号です(笑)
お昼ごはんもいただいて、満足、満足でした~
IMG_0006_20111225142327.jpg
昨日のクリスマスのケーキです。私がサークル〇におつとめしてます
ので、もちろんサークル〇のケーキなのですが、シューケーキです。
イチゴがないので安い!!そのぶん、イチゴは自分でのせました!

オマケのミコ姫~
IMG_0007_20111225142326.jpg
ごちそうをわけてもらいました♪

クリスマスプレゼント?

こんばんわ~!
年末がおしせまるとやっぱり忙しい~
そんな中、マラソン大会見てきましたよ!
IMG_0002_20111222202619.jpg
左にあるのが1号、2号が通う小学校です。コースは田んぼの中(笑)
走ってるのはうちの子・・・ではなく、1番の子です。
吹きさらしなのでさむ~い
結果?学年最下位を争っておりました・・・
でも、校庭を100週走ったそうで(2週間で)よくがんばりました!

IMG_0005_20111222202618.jpg
IMG_0006_20111222202618.jpg
教室に貼ってあった1号、2号の自画像です。
みんな上手でビックリ!!

さて、私もがんばってしあげちゃいました!
よかったら見てくださいね~
IMG_0001_20111222202617.jpg
グルーのチョコ細工や焼き菓子でデコ
セリアのグルーはちょっと練習が必要ですね!
IMG_0002_20111222202617.jpg
左のプレゼントBOXの中身です。とりあえず、うちにあった
プチフールなケーキが入ってます。
帽子の中身は・・・
IMG_0004_20111222202616.jpg
ちょっとおめかししたチョコです。
ボンドソースのチョコの上にグルーをかけて、キラキラブリオンを
まぶしました!
まだまだやりたいのですが、冬休みに入るのでできるかなぁ・・・

やめられない、とまらない~

こんばんわ~!
今日も寒くて、ストーブの前から離れられず・・・
「学校でみぞれが降った~」
と1号はいってましたが・・・
明日は1号、2号の学校でマラソン大会が行われるので、
応援がてら学校へ行ってきま~す
でも、明日の予想最低気温、名古屋で0度らしいので
応援に待ってたら凍るかも(笑)
午後からは廃品回収もあるので、か~さん大忙しです。

さて、大掃除はまだ道半ばなのですが・・・
IMG_0003_20111210141228.jpg
プレゼントBOXとお菓子の家の型を使って
IMG_0001_20111216191738.jpg
クッキーを作っちゃいました
実は秋に行った小学校での講習会、できなかった人向けに
2月に行いたいとのお話があり、どうしても作りたくて(笑)
完全なビョーキですね(爆笑)

ついでに、中身を詰めて
IMG_0002_20111216191737.jpg
ペンダントに加工しちゃいました!
思ったより小さかったので、入れたかったマグネットチョコを
あきらめましたが
IMG_0003_20111216191737.jpg
小さいものならいろいろ入りました。いちごに、チョコに、おはなも!
ついでにスプーンとカップケーキつき!
IMG_0004_20111216191736.jpg
なので、チョコを入れたくて作った箱がこちら。
ゼリー容器を使ったので、ぼうしにしちゃいました。
中を開けると・・・
IMG_0005_20111216191736.jpg
もともと、チョコを作る予定だったから、こっちの方がいいのかなぁ・・・

収穫、収穫☆

おはようございま~す!
今朝、6時に洗濯物を干しに出ると、お月様がキレ~イ
ただ、寒かった・・・
まぁお天気がいいのはいいことなので、ガンガン洗って干しておきました。
本日は小学校にて図書のボランティアなので行ってきま~す

さて、先日、1号2号がこんなものを持ってきました。
IMG_0002_20111210135702.jpg
ギャ~ッ!!大きすぎるカリフラワー。
しかも×2も。
冷蔵庫にも入りきらず、現在オブジェになってます(笑)

私は粘土をお休みして、こんなものを作成中です。
IMG_0001_20111210135702.jpg
IMG_0002_20111210135701.jpg
おりがみや空き箱などを使った、小さい子むけのおままごとセットです。
実は3月に、私も所属している子育てサークルの集まりがあり
何か発表しなくちゃいけないとのことで、「工作をしよう」
とお話があったので、ミホンがてらつくりました。
1号2号が小さいときはよく作ってましたが、最近は自分達で作れるので
久々ですね~
昔に戻って楽しく作りました

そして、1号2号の晴れ舞台も行ってきましたよ~
IMG_0003_20111210135703.jpg
先週月曜日に行った、交通安全パレードです。
全校児童が少ないので、竹でできた楽器(打楽器ですね)で演奏
を始めるところです。1号2号はまだ演奏できないので、踊ってました。

収穫といえば、セリアでも収穫がありました!
IMG_0001_20111210135703.jpg
IMG_0003_20111210135700.jpg
レンジ用たいやきの型とお菓子の家、プレゼントBOX!!
いろいろ使えそうでニヤニヤしちゃいました(笑)
あと、念願のアクリルソースもゲットしました。
あぁ、大掃除が終わらないとできない・・・

感謝カンゲキ雨あられ・・・

おはようございま~す!
香嵐渓ライトアップが4日まで延長する・・という
ドキドキするアクシデントにも負けず、行ってきました!
今年最終の講習会、石野交流舘!
場所がちょうど猿投グリーンロードの力石インターすぐのところなので
渋滞をめちゃくちゃ心配しましたが、早めに到着できました
準備はほぼ毎回、私一人でするので早くつきたくて・・・
なんとか間に合った~
IMG_0001_20111205091920.jpg
ちょこっと販売ブースを設けました。
今回どうしても売れ残りを減らしたくて福袋を作りましたが、
好評で1時間で完売に~
やっぱり中学生の子にたくさん買っていただいたので
オマケをつけてあげたらよかったかな?
大物も全部売れましたバンザ~イ!!
そうそう、ちゃんと(笑)講習会も行いました。
かわいい作品がいっぱいです~
IMG_0007_20111205091945.jpg
IMG_0008_20111205091944.jpg
IMG_0009_20111205091944.jpg
IMG_0010_20111205091944.jpg
IMG_0002_20111205091920.jpg
IMG_0004_20111205091919.jpg
IMG_0005_20111205091918.jpg
IMG_0006_20111205091918.jpg
IMG_0003_20111205091919.jpg
旭でのイベントはいちごが一番人気でしたが、石野はハートが一番人気でした!
そうそう、1号2号の担任の先生にお声をかけたら来ていただき、
たくさん商品も買っていただきました!ありがとうございます~

たくさんのお客様だったので、お待たせすることもあり、申し訳ありませんでした。
また手が行き届かず、お客さんにまでお手伝いいただきました。
ありがとうございました。

たくさん手伝ってくれた、石野中学校のみなさん、ありがとうございました
いつもは講習会8割、作品2割のうりあげなのに、作品6割、講習会5割の
売り上げ!!びっくりです。

当日お越しいただいた方、お買い上げいただいた方、ありがとうございました。
「かわいい~」「やす~い」「ほし~い」等々、全部うれしかったです。
また来年の作るパワーをいっぱいいただきました。
石野交流舘の安藤さん、梶さん、ありがとうございました。
不備な点もいっぱいありましたが、またできたらいいなぁ・・・

それからいっぱい影で支えてくれた家族に、感謝、感謝です。
黙ってるけど寂しかったみたいで、今朝ごはんを食べながら泣いてました・・・
ごめんよ、またおかあさんがんばるからね~
さぁ、大掃除がんばらなきゃ!
その前に、本日は交通安全パレードを見に行きます。
30年ぐらいの我が小学校の伝統行事で、昔は楽器を演奏しながら町を
歩くのですが、今年は楽器が竹でできた楽器なのでどうするんだろう?

師走は忙しい~

こんにちわ~!
学芸会の次はマラソン大会!!
1号、2号も校庭を走っているみたいです~
マラソン大会は授業参観になっているので、見にいきますが、
我が家は体育向きの家系じゃない(笑)ので、今から気が重い・・・
参加することに意義があるから、ま、いいっか~

さて、明後日にせまった講習会のため、コツコツ作ってます。
IMG_0001_20111202160922.jpg
軽量粘土でできたパーツたち。早く乾くのと、たくさんほしいので
5色作りました~
IMG_0002_20111202160922.jpg
こちらもクッキーパーツ。スイーツツリーを作るので
飾るとかわいくなりそうです

気が付けばもう師走!!
クリスマスも近いので、こんなものを出しました。
IMG_0003_20111202160921.jpg
私が10年ぐらい前に作ったクリスマスツリーです。
もとい、ツリーはダイソー製で、オーナメントを作りました。
このオーナメント・・・
IMG_0004_20111202160921.jpg
スパンコールに小さな粒?みたいなのを1つずつ貼り、模様にしました。
昔からちっとも変わらない私のものつくり病(笑)
10年たっても相変わらずのようで・・・
プロフィール

みこかーさん

Author:みこかーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
18558位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4678位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
