

100個作ったど~

こんばんわ~!
1号が先週の金曜からインフルエンザにかかり
どうしようかと思いましたが、幸いすぐに熱も下がりました。
パンにお寿司にフライドポテト・・とても病人が食べるものじゃない
ものをたっぷりと食べ、今日から元気に学校へ行きました~
2号にも移らず、ちょっとほっとしてます

さて、無事に日常が戻ってきましたので・・・
じゃ~ん

IMG_0002_20120131202913.jpg
いちご100個作りました~
じゃ~ん
IMG_0001_20120131202914.jpg
IMG_0004_20120131202912.jpg
初挑戦の和菓子たち。といっても、半分以上が白玉だんご(笑)
ほぼホンモノと一緒の形とおおきさになってます。
練りきりは本を見ながら作りましたが、まだまだ修行がいりますね・・・
IMG_0005_20120131202912.jpg
IMG_0003_20120131202913.jpg
あとはプレゼントBOX5組分とか、セリアのアクリルソース
を使ったタルトとか。
このソース、部屋が乾燥していたせいかひび割れ発生!!
気をつけて使った方がいいのかなぁ・・・
IMG_0003_20120131202911.jpg
あと、つまみ細工も。
これは日曜日に看病のすきま時間に作りました。
ミコ姫、お似合いです~(親バカ)

コラージュアクセ☆

こんにちわ~!
ちょっといろんなことが続いていたので、
本日はおやすみっと思い、にいます。
外はが舞ってます。
は~るよこい!は~やくこい!!
いっそ冬眠してしまいたいのですが(笑)


さて、先日できたキャンディーは・・・
IMG_0001_20120126144732.jpg
私も好きなものを集めた、コラージュ風アクセにヘンシン
ちょっとチェーンが長めになってます。
IMG_0002_20120126144732.jpg
IMG_0003_20120126144731.jpg
こんなかんじでブローチタイプも作りました。
ゆらゆらゆれるチャームをつけたり、いろんな材料を
あわせたりして、なかなか楽しい~
IMG_0004_20120126144731.jpg
やっぱりリングも作っちゃった!

やったぁ☆

こんばんわ~!
インフルエンザ台風、猛威をふるってます!!
小学校もちらほら欠席が出てきたし、幼稚園は登園自粛中・・・
来週はそり教室もあるし
お天気も含めて、毎日ドキドキしながら送ってます・・・

さて、先日買ったダイソーのチョコ型で
IMG_0001_20120124183148.jpg
エポキシを流してみました!
すると・・・
IMG_0002_20120124183147.jpg
やったぁ!キャンディーみたいなジュエリー型できました
すいません、画像が暗くて・・・
シリコン製なので型から外すのもラクラクです。
私は貼り付けパーツにしたかったので、3分の2ほどしか
ながしていませんが、目いっぱい型に流して作っても
かわいいハズ!!
とりあえずDeco Factoryで買った金属パーツと合わせると
IMG_0003_20120124183147.jpg
金属パーツが透けて見えます~
いろいろ使えそうなのでワクワク

またまた脱線(笑)



こんにちわ~!
一昨日、昨日と降ったもあがり、あったかい
我が家です。
しかし、明日から猛烈な寒波が来る~!!
インフルエンザも蔓延中!!!
どうか平和な毎日が過ごせますように・・・


さて、まだまだ脱線が続行中です(笑)
いつになったら戻れるかなぁ?
本日はこちらを製作してました。
IMG_0001_20120122161225.jpg
キラキラばかり3点です。いちごのケースは前にも作り
ましたが、やっぱりかわいいですね~
上の中は・・・
IMG_0002_20120122161225.jpg
仕切りがついた小物入れになってます。ダイソーで2個105円でした。
IMG_0003_20120122161224.jpg
一応グラデーションらしきものになってますが、技術の未熟さ
をお許しください~
IMG_0004_20120122161224.jpg
あとはハート型にもキラキラを。
写真だと模様がでてますけど、現物はもっとわかりにくい・・・
あ~っ
IMG_0005_20120122161223.jpg
あと、セリアのメラミンコップとプラのお皿を接着して、アクセスタンドを
つくりました。
だってスタンド高いんだもん
イベントなんかで使おうかなと思ってます。
上にレースペーパーでも敷いてしまえば、案外わかんなかったりして?!

和風な気分☆

こんにちわ~!
早くももう一月の半分が過ぎちゃった・・・
こないだ1号、2号の授業参観に行ってきたのですが、
二人共完全に違うほうを向いたままだし~
冬休みドリルをせっせとやったハズなのに
あんまりよくわかってないみたいだし~
なんだったのかなぁ・・・冬休み

さて、ずっと前から憧れだったつまみ細工。
舞妓さんのかんざしなんかが有名なのですが
キットがフェリシモから出たので、せっせとコレクション
なかなか作る機会がなかったのですが、やっとできました!
IMG_0001_20120115150900.jpg
ちょっとベップが取れちゃってますが
コツをつかむと面白いです~
それに、針と糸を使わずにできたのがうれしい~
キット分が多めにできたので
IMG_0001_20120115150901.jpg
ミコ姫にもつけちゃった
IMG_0002_20120115150900.jpg
乙女なミコ姫かわいい~(親バカです

やっぱりこうじゃないと(笑)

こんばんわ~!
今日は久々のお仕事の一日でした。
やっぱり休みボケはひどく、もどかしく思いましたが
だんだん戻るハズなので、もう少しお待ちください

さて、昨日はラストのお休みだったので~
私=大量生産!!
なので、やっぱりつくっちゃいました(笑)
その成果は・・・
IMG_0002_20120111203943.jpg
小さいタルト40個、ショートケーキのスポンジ50個
IMG_0004_20120111203942.jpg
バナナ40個、チュロス20個・・・
IMG_0003_20120111203942.jpg
カップケーキにチョコの土台(上げ底用のため低めに粘土が入ってます)、
帽子型クッキー・・・
バナナは大きいサイズと小さいサイズを作ったら、(ストローで型抜きしてます)
酸欠におそわれました(笑)
ほどほどがいいと思いつつ、やっぱりこうなっちゃいます(笑)

み~つけたっ!

おはようございま~す!
今日から1号、2号は学校が始まります。
あぁ~よかった(笑)
長くて、長くて、タイヘンだったので、これで
落ち着いて元の生活に戻れそうです。

さて、新春そうそうこんなものを見つけまして
IMG_0001_20120110075624.jpg
1個30円のロケットチャーム!!
ホルダーマートさんで見つけましたよ~
せっせと作ってました。
IMG_0003_20120110075623.jpg
ロケットなのでペンダントにしました。
金属パーツでチェーンにしたパターンと、普通につなげたパターン
にしました。
さらに・・
IMG_0001_20120110075623.jpg
ちょこっとアクリルストーンをつけてキラキラに
小さなチャームもつけましたが、スイーツパーツをつけるべきかどうか
ちょっと考え中です・・・

手芸はじめ~

あけましておめでとうございます!
昨年は新しい出会いあり、たくさんの方々にたくさんパワーを
いただいた一年でした。
今年はさらにパワーアップしていきたいと思ってますので、
今年もよろしくお願いします!!
IMG_0001_20120105201858.jpg

さて、もう気がつけば5日
ダラダラダイスキな私でも、さすがに始めることにしました。
ただ、1号2号の宿題の監督は年中無休でしたが(笑)
今年はあと4日も残っているので、しっかりしごきたい(笑)
そんな中でも
IMG_0003_20120105201901.jpg
IMG_0004_20120105201900.jpg
IMG_0005_20120105201900.jpg
粘土はなかなか触れないので、バックチャーム用ビーズとか
ネックレスとか作ってました。
ありあわせですが、新年一作目にしてはまあまあといったかんじかな?
あとは・・
IMG_0006_20120105201859.jpg
工作の続きをつくってました。
3月に行う発表会用に簡単に、すぐできる手芸ということなので
メラミンスポンジで人形を・・
1号2号は「ぷっちょみたい・・」
なんて言ってましたがどうでしょう?
そうそう、お正月なので、ミコ姫にも
IMG_0007_20120105201859.jpg
首輪のプレゼント
どこかで外さないことを祈りましょ
プロフィール

みこかーさん

Author:みこかーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
18558位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4678位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
