

春は名のみの・・・

おはようございま~す!
昨日の朝はが積もり、寒かったのですが
今日は快晴の我が家です。
おかしい、3月も終わりなんだけど・・・

さて、1号2号が宿題をしているうちに・・
IMG_0002_20120327080632.jpg
女の子向けのかわいいかんじに仕上げました!
キラキラタイプも完備しましたよ~
IMG_0003_20120327080632.jpg
こちらはオトナ向けかな?
ピンが硬くて髪の毛が抜けそうなので(笑)色も落ち着いたかんじで。
IMG_0001_20120327080633.jpg
小さなケースもショートケーキ風に。
ちゃんと横もクリーム代わりにレースを貼りました!

使えないパーツも・・・大変身!

こんばんわ~!
ドキドキした通知表も、ちょっと努力した結果が出て、
上がってました~
スパルタかあさん、土日も平日もドリルをやらせ続けたからかなぁ・・
もちろん、あったかく厳しく対応してくれた先生のおかげです。
今まで一回も先生になつかなかった1号、2号が、
「先生は〇〇がスキなんだって~」
「先生が買った本がほし~い」
おまけに先生にくっついててケガしたこともあったっけ。
学校のことも、よく話すようになりました!
一年間、本当にありがとうございました

さて、1号2号がいなかったスキに・・
IMG_0001_20120323181926.jpg
先日作ったフレームチョコは、調節可能な結び方で作ったペンダントに。
ハートのパーツは、前にバーゲンで買ったものの、サイズが大きすぎて
使えなかったものです。
でも、ここならアクセントにいいかな?プチプラ価格で販売しちゃいます!
IMG_0002_20120323181926.jpg
こちらは別バージョン。皮ひもで作りました。ちょっとアリスワールドかな?
IMG_0003_20120323181925.jpg
昨日、たまたま本屋でブックマーカーがついてたのですが、作り方が???
なので、自分でアレンジ!
チロリアンテープの中にワイヤーが入っているので、自由にまげられますよ!

女の子のお好みは??

こんにちわ~!
明日は修了式、明後日からは恐怖の春休み・・・
かあさんにも春休みがほしかったなぁ・・(笑)
とりあえず、明日の通知表、卒倒しないよう心してみたいと思います。
今からドキドキ・・早すぎ?!

さて、貴重な今日中にできたものを公開~
IMG_0002_20120322150543.jpg
IMG_0003_20120322150543.jpg
最近はヘアゴムばかり作ってます。ちなみにセリアのヘアゴムです。
上はプラパーツと、お試しのクッキー。
クッキーにいろいろのせてもかわいいかも♪
下はエポキシを型に流して、ダイソーのシールをとじこめました。
最近はいろんなかわいいシールがあるので楽しいですね~
IMG_0001_20120322150544.jpg
チョコフレームはとりあえず、ダイソーのシールをとじこめたPOPなタイプと
金属パーツをつけた森ガール風なかんじにしてみました。
これから加工しま~す。

オマケのミコ姫
IMG_0003_20120322150542.jpg
ついつい遊ぶおバカな夫婦(笑)
近づいてくれるのは、私がおいしい(ミコ姫が好きな)おやつを食べてるときだけです(笑)

春色コサージュ☆

こんばんわ~!
本日はボランティアのつどいというイベントに参加してきました。
に乗ること約一時間・・・
前日急に2人のお母さんより「こどもがインフルエンザみたいなので
行けない~!!」
というキャンセルが入ったので、二人で行ってきました。
サークルで行っていることを発表したのですが、テーマを「工作」
にしたので、半分ワークショップになりました。
つたない説明でしたが、みなさんステキにできあがり、私もほっとしました。

さて、昨日できあがったもの~
IMG_0001_20120318194117.jpg
スプーン&フォーククッキーを使った、春色コサージュです。
ガーベラや残ってたデルフィニウムなどで、上品なかんじにまとめてみました。
来月、小学校の歓送迎会で役員として出席するので、つけていこうかな?

ワクワクまであとちょっと

こんばんわ~!
先日のホワイトデー、1号2号とだんなさんからいただきました!
IMG_0002_20120316190347.jpg
ダイスキな甘酒の素!
わたくし、お酒はで飲めませんが甘酒はダイスキで
お酒メーカーの甘酒を買ったりしてます。おいしい~
これでしばらく楽しめそうです。
ありがと~う

さて、本日は久々にパーツを作りました。
IMG_0001_20120316190347.jpg
IMG_0004_20120316190346.jpg
ホットケーキとセリアで買ったフォークとスプーン。
お花クッキーなんかもありますよ~
ほんの一部で、だいたい30個ずつくらいは作ってます(笑)
IMG_0003_20120316190346.jpg
ホントは額縁ですが、どうもチョコに見えてしまったフレーム
も、ちゃんとチョコソースを塗り、ますますチョコにみえます・・
スタンプを押したり、チャームなんか閉じ込めたり、いろいろ使えそうです
IMG_0005_20120316190345.jpg
こちらは今度1号、2号が通う絵画教室でパーティがあるので、
プレゼントがいるとのこと。
最初はデコでもしようとしたら「ダメ~」と怒られたので、
普通の文房具なんかが入ってます。ただ、どうしてもデコしたくて、
ダイソーの箱に、セリアのかわいいスパンコールを貼っちゃった
中身が見えちゃうと怒られそうなので、パッキンでなんとなく隠してあります(笑)

誰かのために・・・?

こんにちわ~!
風がめちゃくちゃ冷たくて、昨日はも舞っていました。
春って、来たんじゃなかった?
まだまだ遠いかなぁ・・・

さて、本日は今年度最後の小学校のボランティアへ行ってきました。
卒業式が近く、図書室が控え室になるとのことで、掲示物も桜がいっぱい!
1号、2号も3年生になるんだなぁ~なんて思いながら作ってたら・・
いただいてしまいました
IMG_0002_20120313151305.jpg
小学校の児童のみなさんから、手作りの感謝状です。
裏側にはコメントの寄せ書きも書いてありました。
誰かのためになりたい!などと思ってボランティアをやったわけじゃないので
なんとなくくすぐったいのですが、うれしいです。
こちらこそ、ありがとうございました
こちらは全く違う、ただいま作成中のものです。
IMG_0002_20120313151304.jpg
IMG_0001_20120313151304.jpg
念願だったフォークやスプーンクッキー(セリアで型を買いました!)
や、ホットケーキ、お花クッキーなど。
最近、ボランティアででかけることも多くて、なかなか手がつけられないです・・
でも、春休みには完成したい!がんばらなくちゃ

あま~いBOXできたよ~

おはようございま~す!
今朝もやっぱり・・・
洗濯物が乾かないです~
だけど、ひと雨ごとに春に近づいていると思って、がんばらばくちゃ!

さて、ダイソーにてかわいい造花を買っちゃったので・・・
IMG_0001_20120309080405.jpg
あま~いBOXにしちゃいました!
左のバラがついているのが、ついつい買っちゃった造花です。
なんか普通の造花じゃなくて、紙っぽいかんじがかわいい~
右は大きなガーベラにデルフィニウムをあわせて・・・
私が買うのはたくさんお花がついているものなので、けっこう豪華になりますね(笑)
右だけもうちょっとパールなどつけようかなぁ?
IMG_0002_20120309080404.jpg
ついでに、セリアで買ったテッシュケースにも、青でまとめてみました。
しまったぁ、お花が横に向いたまま・・・
ちなみにひなげしなんですけど、わかりませんよね~

ああ~、シアワセ★

こんばんわ~!
今日はあったかいですね~
もう、我が家でもウグイスが鳴き始めてます。
ただし、まだ上手じゃないので(笑)、モテ声特訓中といったところでしょうか?
ガンバレ~ガンバレ~

さて、先週土曜日に、岐阜県土岐市で行われた「土岐クラフトフェア」
へ遊びに行って来ました!
お目当ては、いつもブログで仲良くさせてもらてる、twinkle*time
の*Sa・Ku・Ra*ちゃんに会うことだったので、1号、2号はだんなさんに
おまかせして(幸い隣が土岐プレミアムアウトレットだったので)
行きましたよ~
完全にヘンなテンションで行ってしまったのですが(笑)、お会いして
たくさんお話もできました~
優しくて気さくな方で、ほんとにほんとにうれしかったです!
お買い物もしちゃいました!
IMG_0002_20120306185950.jpg
まずはブログに載ってるときから決めていたさくらのはっぱマカロン!
なんとかごつき~
IMG_0003_20120306185950.jpg
次に、ミコ姫用あんこたっぷりのたいやき~
パーツがつないでないからと、セミオーダーみたいにその場でつないでもらっちゃいました
IMG_0004_20120306185949.jpg
前から欲しかった栗むしようかんも買っちゃいました!IMG_0005_20120306185948.jpg
ゴムの若鮎は100円ですって!
私の100均粘土じゃないのに~!!
チョコやおいしそうなフードもたくさんあって、迷ったけど今回は
和菓子オンリーにしました。
ブログで見たものもたくさん飾ってあって、目にも心にも十分保養になりました!
うちに帰ってからも、宝箱にしまって眺めてはニヤニヤ(笑)
完全にアヤしい人です・・・
そんな*Sa・Ku・Ra*ちゃんのブログはこちら
twinkle*time~趣味の時間~
ステキな作品がたくさんありますので、ゼヒ遊びにいってくださいね~
プロフィール

みこかーさん

Author:みこかーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
18558位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4678位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
