

愛知県民だけど・・・

おはようございま~す!
今日は健康診断で、朝からごはんも水もです。
2000円でだいたい調べてもらえるので、ありがたく受けてきます。

さて、私のG.Wは・・・
IMG_0009_20120430075459.jpg
愛知県民ですが(笑)、名古屋城へ行って来ました。
お天気もよくて暑かったのですが、襖絵の特別展示とかお殿様の
ごちそうとか、いろいろ展示してあって面白い~
ごはんを食べてから行ったので食べなかったけど、きしめんが
めちゃくちゃおいしそうでした・・・
ふだんきしめんを食べたりはしないから、余計おいしそうに見えたかも?

コツコツパーツもつくっております。
大量にできましたら(笑)、また紹介しますね!

何事もほどほどに・・(笑)

おはようございま~す!
朝からなので、ついついこいのぼりを
出さなくていい~とか思ってしまいました(笑)
もうすぐ期間も終わってしまいますが、1号、2号が
喜ぶうちはがんばらないと・・・

さて、(地域限定のネタですいません)昨日の中日新聞
朝刊1面に、ご近所の記事がついていたので、昨日のコンビニ
店内はおおわらわでした~
近いコンビニがここだけなのと、道がせまくてわかりにくいので
観光案内所代わりにおみえになられて、ず~っとしゃべりっぱなし!!
おにぎりはお昼に完売し、ごはん休憩は食べながらレジを打ってました。
今日は雨なので少ないと思いますが、今週末でもまだまだダイジョウブですよ~

私はうっかり前の日に・・
IMG_0001_20120423175638.jpg
ミホンのパフェ用いちごを
IMG_0002_20120426074245.jpg
250個作ってしまったので、肩こりと腕がツラかった・・・
みなさん、くれぐれもほどほどに・・・(笑)

ちょっと待て・・・(><)

こんばんわ~!
今日は朝から・・
こいのぼりを出す時期はちょうどこんな天気ばかり。
季節の変わり目だから仕方がないけど、明日は晴れるかなぁ??

さて、なんと8月に地域の子供向けイベントに
スイーツデコ教室をやらせてもらえることにないました~
まずはミホンを・・と思い、さっそく作っちゃった(笑)
ではどうぞ~
IMG_0001_20120423175638.jpg
パフェもどき(笑)の小物入れです。夏=アイスということで
いちごをふんだんに使ったパフェもどき。中まで作ると時間が
かかりすぎる(15分で完成しないといけない!)ので、
上だけデコしちゃいます。ちなみに100均のプラ板でふたをして、
その上にデコすることになります。
ちなみにコーンは・・・
IMG_0002_20120423175636.jpg
えんぴつキャップなので、えんぴつがささります!
でも、いちごは何個作ることになるかな・・・

モリモリも楽しい~

おはようございま~す!
天気予報はだったけど、朝から快晴です。
ただし、ひのき花粉がスゴイらしいのです。
私は花粉症ではないのですが、友達はぐったり
見ているだけでも十分ツラそうです・・・

さて、昨日は・・・
IMG_0001_20120417074806.jpg
6枚105円のダイソーのコルクコースターを
(すいません、開封後しか写真が撮ってないです
IMG_0003_20120417074804.jpg
やす~いひもを三つ編みにしてくっつけて、壁掛けにしてみました。
前に他の作家さんがウエルカムプレートとかを作っておられたのですが
単体なら105円かかるし、あまりお店に売ってない
これなら安くできちゃいます!「みこのへや」は人物だと問題がありそうなので(笑)
くっつけてないので、はずしてメモとかを貼ってもいいかなぁ?
IMG_0002_20120417074805.jpg
あとはこの前のしおりをリニューアル!
講習会用なので、おおきなクッキー部分にデコしてもらおう!と思ってます。

もはやビョウキ(笑)

こんにちわ~!
昨日は朝から授業参観、PTA総会・・・
お弁当がいるので早朝から作って、夜は役員として
小学校の歓送迎会に出席。
バタバタしましたけど、いろんなお話もできたし
「小学校のクラブ活動にスイーツデコやらない?」
ってお誘いしたらすごくいい感触
しっかり営業もわすれませんでした(笑)

IMG_0002_20120415130337.jpg
最近また買ってきたダイソーの小物入れを見てたら
アタッシュケース→旅行→外国
という連想ゲームみたいな思いがムクムク・・
なので・・・
IMG_0001_20120415130338.jpg
とりあえず片面だけユニオンジャックができました!
ただ、テキトウな下書きのため、バランスが悪いですけど・・
裏面は星条旗をデコ中です。
ただし、いつできあがるかなぁ???

さりげなくかわいく

こんにちわ~!
気がつけば新学期が始まって約一週間。
毎日たくさんの宿題に追われながらも、なんとかがんばってる
1号、2号。
3年生になると授業も多いけど、楽しみにしていたクラブ活動
なんかも始まるので、親もドキドキ、ワクワクです。
とりあえずは明後日に、授業参観があります。
夜は歓送迎会もあるので、かあさんフル活躍?!

さて、本日はちょっとお試しで・・・
IMG_0001_20120412153650.jpg
控えめに、クリップ部分だけエポキシを流してフルーツ棒をカット
したものをとじこめました。
これならペンケースに他の物と一緒に入っててもジャマにならないし
ひっかかったりもしなくていいかなぁ・・と。
さりげないけど、ちょっと違う。
こんなデコもありですか?

アンティークな気分で・・・

こんにちわ~!
今日はひとつない快晴です。
きっとお花見まっさかりでしょうね~
昨日、おでかけついでにからみましたけど、
街へいけば行くほど、よく咲いてました。
やっぱり秘境に春はなかなか来ないようです(笑)

本日は少なめですが・・・
IMG_0001_20120408095722.jpg
これは???
ぼうしが飛ばないように服とぼうしをとめておくやつ(名前が思い出せない・・)
なんですけど、市販品にいいのがなくて作っちゃいました!
台はオクトパスガーデンで買ったおおきめのクリップでです。
髪の毛用では・・・でしたけど、この使い方ならいいかも~
2個で150円しないのもうれしいです
ブロンズなので、アンティークなかんじにしてみました。
カーディガンなどのズリ落ち防止にもいいと思いマ~ス
ちょこっと(一番小さいビーズですけど)スモーキークォーツつかってます。

集中すると・・・

こんにちわ~!
どにより曇りの我が家です。
さっき郵便局まで行ったら、早咲きのが咲いてました。
ソメイヨシノがさっぱりでも、やっぱりうれしいですね~
はやくソメイヨシノも咲かないかなぁ・・・

さて、昨日できあがったのは・・
IMG_0002_20120405141225.jpg
キラキラなちっちゃいヘアピンたち。
サン宝石で1個5円の商品です。集中したら20個ほどできあがり~
IMG_0003_20120405141224.jpg
こないだできたエポキシも、バックチャームに。
でも、こどもはブレスレットにしちゃうんだろうな・・(笑)
IMG_0001_20120405141226.jpg
アンティーク風なのはカブトピンに。やっと使えてよかったぁ~

桜満開のバレッタ

こんばんわ~!
本日はがんどうちの日(我が地区で昔から行ってる風習で、旧暦のおひなさまのときに
地区の家をめぐり、お菓子をもらえる行事です)だったのですが、あいにくの天気なので
早めに行ってきました。お菓子を袋いっぱいにもらったので、しばらくはおいしい日々に
なりそうです(笑)
ちなみにお菓子を入れるところに入りきらないので、ダンボール箱の中にはいっております。

さて、先日作ったマカロンIMG_0001_20120402143758.jpg
乾燥しましたので、組み合わせてできましたよ~
IMG_0001_20120403192506.jpg
桜満開なバレッタです~
100均の桜(造花)と、小さなマカロン、リボンで上品にできました。
ひらひら舞う姿をだすため、テグスに桜吹雪を貼り付けました。
動くとひらひら桜が舞います~
これさえあれば、いつでもお花見気分が味わえます(笑)

あとは・・IMG_0003_20120403192505.jpg
ヘアゴム用リボンもコツコツ作ってます。
最近たくさんお買い物をしたので、またがんばって作らなきゃ!

春休み満喫中・・・

こんにちわ~!
4月にはいって、やっと春らしくなってきました。
はまだですけど、なんとなくつぼみもふくらみ
入学式までには咲くかなぁ・・・?
IMG_0002_20120402143758.jpg
IMG_0003_20120402143757.jpg
春休みに入ったらいっぱい作ろう!!なんて思ってましたけど
現実は厳しくてなかなか思うようにはいかず・・
とりあえず、シールをエポキシで閉じ込めたパーツなど。
ヘアゴムをたくさん作りたいのでなるべくがんばります!
IMG_0004_20120402143757.jpg
桜を使ったものに挑戦したくて、セリアで桜とバレッタを買ってきました。
とりあえずレースを貼って(フェリシモで買ったものです)
IMG_0001_20120402143758.jpg
小さなマカロンも作って・・・
いろいろ組み合わせて面白いものができあがるといいなぁ・・・
プロフィール

みこかーさん

Author:みこかーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14791位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3492位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
