

できた!できた!できた~!!

こんにちわ~!
今週の土曜日、1号、2号の通う小学校で
「地元の山に登って、城跡を見る会」
をやるんです~。山はそれほど高くないんですけど、
その後、奉仕作業と、地域のゴミ拾いも待ってて・・・
雨が降ったら次の日に延期だし、一日で終わってほしいような
の方がいいような・・・

さて、今日やっとできました!
IMG_0001_20120530161144.jpg
500個のいちご~!!
IMG_0002_20120530161143.jpg
気をよくして、アイス70個、キウイ100個もできたよ~
だいぶできあがっていくので、めちゃくちゃうれしい~
オマケ
IMG_0002_20120530161141.jpg
カメラのひもと戦ってます(笑)

シースルーなパーツ

おはようございま~す!
昨日、1号、2号が通う小学校で、交通安全パレードが
行われました。
文字通り、商店街をパレードするのですが、私が小学生
の頃から行っている行事です。
でも、アスファルトの照り返しが暑くて暑くて、いつも
タイヘンだったなぁ・・・
たまたま昨日はお仕事だったので、お店の中からのぞく程度でした
が、幼稚園児のおまわりさんの格好に癒されましたよ~

さて、ちょっとサボッて・・
IMG_0001_20120529075900.jpg
閉じ込めたパーツを作ってました。初めてのレジン枠(底がないタイプ)
を使ってみたら
IMG_0002_20120529075900.jpg
おお~っ
透けてる~と一人、かざして楽しんでおりました(笑)

こもり三昧(笑)

こんにちわ~!
小学校の代休もあって、ここ2,3日はこもり三昧(笑)
パーツの山との戦いもちょっとヤマを越えたので、
ちょっとラクになりました~
昨日は・・・
IMG_0001_20120523152909.jpg
アイス約50個、バナナの種描き50個、クラブの準備に
あとは
IMG_0002_20120523152908.jpg
念願だったキウイもできあがりました~!
クレイパティシエールの本を見ながら、リアルなキウイ!!
IMG_0002_20120523152907.jpg
こもり三昧の私に、ステキなお届け物が~
Scotch Eggの晴菜ちゃんからマスクが届いたよ~
紅茶染めでアンティーク感もあり、レースやさりげないお花が
たまらなくいいかんじです
晴菜ちゃん、ありがとうございます~

見た、見た、見たっ!!

おはようございま~す!
今朝は日本中が大騒ぎしていた金環日食を見ちゃいました!
専門のグラスがないので・・
IMG_0002_20120521075058.jpg
1号、2号は学校のおたよりに作り方が書いてあった
ピンホールカメラの原理を利用した箱を作りましたよ~
6時半からはじまって・・・
7時半にはIMG_0001_20120521075059.jpg
見えました!
これはこもれびの影。影の形から見ても丸いんですね
こもれびで見る方法が、おたよりだと一番目を痛めなくていいんだとか。
もちろん、あの箱からも丸い形がわかって、1号、2号大喜び!!
その後でまたテレビの中継を見て喜んでおりましたとさ(笑)

いちご終わり~っ

こんにちわ~!
昨日、無事に1号、2号の運動会が終わりました
なにせ少ない学校なので、それぞれのおうちからタープやパラソル
を持って来て観戦するので、遠くからみるとバーベキュー場みたいですが(笑)
結果・・・??
我が家のモットーは‘参加することに意義がある‘なので・・・
でも乗れなかった一輪車もなんとか間に合ったので、ほっとしました~

さて、先日やっと・・
IMG_0001_20120520155327.jpg
残り250個のいちごの作成ができました
な、長かった・・・
でも、これであとはアイスや他の物ができま~す
IMG_0003_20120520155326.jpg
こちらは今週木曜日に小学校で行う講座用です。
焼き色をつける練習用ですけど、なんだかかわいくなっちゃった(笑)

あと半分、もう半分・・

こんばんわ~!
今日はいいお天気でしたね~
明後日は1号、2号の運動会なので、なるべく暑くないといいけど・・
子どもは元気ですけど、オトナが日差しにやられてぐったり
ですので(笑)、どうか曇りぐらいがいいなぁ~

さて、150個までできてたいちご
IMG_0001_20120516192205.jpg
残りの100個にも色を付けて、150個にはニス塗りまで終わりました!
でも、まだ半分なんですけどね・・・

IMG_0002_20120516192204.jpg
話は全く違いますけど、日曜日に駐車場でハデに転んで
ただいま治療真っ最中です。オトナになってからこんなこと
になるとは・・・

まだ150個・・・

おはようございま~す!
今日も朝からの我が家です。
昨日、無事に2段ベットが完成して、二人共喜んで遊んでました(笑)
今までタンスの上が避難場所だったミコ姫も、
2段ベットからミコ姫にちょっかいを出されるので、
どこに逃げるんだろう・・・
ちょっとだけミコ姫に同情します。

さて、なかなかできなかったいちごの色付けも
IMG_0001_20120512082214.jpg
やっと150個だけできました。使ったのは珍しく水彩絵の具です。
今までダイソーの油絵の具だったので、慣れるまで使いにくかった・・・
でも、小学校のデコクラブで粘土や他の物にお金を使ったので
色付けはあるものでいかないと・・・
いい経験になったし、後350個、がんばろ~っと!

元気回復のマホウ☆

おはようございま~す!
昨日はお仕事の延長もあって、一日中バタバタ・・・
でも、1号、2号の誕生日プレゼントである
2段ベットが届いたので、がんばって組み立てのお手伝いをしなくちゃ・・・
3年ほど前から「ほしい、ほし~い!!」と合唱してましたが
親が根負けしました・・・


さて、今日は私の元気回復のヒミツをご紹介♪
IMG_0002_20120512082213.jpg
ここまま日和♪のここままさまからステキな商品を買っちゃいました!
中身は・・・
IMG_0003_20120512082212.jpg
かわいい~!!
マカロンコインケースです。
中も
IMG_0004_20120512082211.jpg
すごくかわいいいんです~
ここままさん、大事にしますね!たぶん、しばらくは宝箱にしまって
ニヤニヤしていると思います。ありがとうございました

捨てられない病(笑)

おはようございま~す!
連休も終わり、日常へもどりました~
何より、お昼ゴハンの用意をしなくてもいいので(笑)
一番うれしいかもしれません・・

さて、
IMG_0001_20120508080005.jpg
我が家で食べている3個パックのお豆腐の入れ物を
IMG_0002_20120508080004.jpg
小物入れにチェンジ!
もちろん、100均のおりがみコーナーにあったトレーシングペーパー
やワックスペーパーでくるんだだけ(笑)
なんてことない工作、たまには楽しいです。
久々にミコ姫
IMG_0003_20120508080003.jpg
姫の首輪にチェーンをつけて、すずをめいっぱいつけちゃった(笑)
遠くからでも彼女が来るとよくわかります(笑)

お買い物のち手作り

おはようございま~す!
今日は連休中最高の

雲ひとつない快晴で、洗濯物も、こいのぼりも安心して外に
出せます(笑)

さて、昨日は1号2号の運動靴を買いにでかけたのですが
ドンキホーテで、ついつい
IMG_0002_20120505082019.jpg
5個198円の小物入れを買っちゃった(笑)
スタッキングもできるのですが、私はやっぱり

IMG_0001_20120505082017.jpg
作っちゃった
やっぱり今の季節はポピー(我が家の方は)が気になるので
ピンクの箱がオススメ~
プロフィール

みこかーさん

Author:みこかーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12730位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3157位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
