

3度目の正直(笑)

こんばんわ~!
ここ2、3日お天気が良く、私もほぼ体調が戻ったので、
布団を干したり、大物を洗ったり・・・
暑いのはイヤですけど、お天気のありがたさが身にしみます~

さて、本日は
IMG_0002_20120630185222.jpg
なかなかパーツ(デザインCカン)が合わなくてできなかった
ロングネックレス。1回目の注文で閉じたCカンで
2回目の注文はサイズが合わず、3度目でやっとピッタリ!
でも、プラパーツで軽いハズが、金属がいっぱいになっちゃったので
お、重い・・・
IMG_0003_20120630185221.jpg
こちらは前にひとめぼれで買った時計型セッティング。
エポキシを流したら、ナゼかひびわれたような模様が・・
これがまたアンティーク風になったのでよしとしましょう~
IMG_0001_20120630185223.jpg
かわいいカップは8月のイベント用。この中にキット(パーツ)
を入れてみなさんに配ろうと思います。
かわいくお持ち帰りもできるので、一石二鳥??

負けられない戦い中・・・

こんにちわ~!
ごぶさたしております。
ここ10日ほど、ひどい夏カゼと戦っておりまして、発熱や鼻水
がもう、ひどくて、ひどくて・・・
なかなか寝込むワケにもいかず、粘土も放置していましたけど・・・

IMG_0002_20120626145335.jpg
あさって小学校のデコクラブがあるので、見本用フルーツです。
45分でいちごとバナナを作りますが、いつものスポイトのタネではなく
つまようじでカンタンタネつけしたいと思ってます。
IMG_0001_20120626145336.jpg
あとは8月用のパーツ作り。ロールクッキーの中には
えんぴつキャップが入ってます。パフェの飾りにかわいいハズ~
IMG_0003_20120626145335.jpg
あとはタルトパーツも。でもね、違う使い方をしようとおもってます。
それは、乾いてからの、オ、タ、ノ、シ、ミ!?(笑)

増える増える・・・

こんにちわ~!
今日は朝から・・・
来週には台風も来るんだとか?!
今年はいつまでも寒いかんじなので、台風なんか
ホントに来るのかなぁ???

さて、サボってたわけではなくて、
IMG_0001_20120616155547.jpg
マカロン80枚とか
IMG_0002_20120616155546.jpg
チョコ50個とか作ってはいたんですよ~
ただ、ボランティアでバタバタしてて、パソコンまでたどりつけない
来週はもう少しマシになるはず。ガンバレ~、自分!!

大作できたっ!!

こんにちわ~!
ついに梅雨入りしましたね~
本日は朝は晴れてたけど、どんどんアヤしい雲行き・・・
ジメジメはいやですけど、空梅雨もツライし、難しいところですね。


さて、本日は・・
IMG_0001_20120412153550.jpg
ダイソーで買ってきた重箱を
スプレーをかけ、加工して・・・
IMG_0001_20120610142719.jpg
ケーキみたいにアクセいれに仕上げました。
IMG_0002_20120610142718.jpg
横にも一応シリコンを塗ったのですが、あまりにもキレイじゃないので
上からレースで目隠し(笑)
時間がいっぱいかかりましたが、できあがってよかったです
ちなみに、キウイやいちごの10枚は結婚してから10年という意味。
お花も家族の象徴だったり、なんとなく意味深にできあがってます(笑)

キラキラ

おはようございま~す!
昨日はお仕事にPTAの役員会もあり、朝から晩までバタバタ・・・
タイヘンですけど、いろんな方のお話を聞いたりするのって
またおもしろいですね~

さて、
IMG_0002_20120607073852.jpg
ずいぶんほったらかしだったのですが(笑)、トランク型
小物入れの裏側、できました!
ただし、側面がまだなので、側面にもデコしてから、エポキシ
をかけようかな?と思ってます。
IMG_0001_20120607073853.jpg
こちらはサンホで買ったヒールのパーツ。全面デコで
女の子ダイスキなかんじにしあがりました。
もうちょっとパーツを組み合わせて、展示作品にしたいなぁ・・
IMG_0003_20120607073852.jpg
こちらもサンホの誕生日プレゼント。
ちょこっとキラキラなので、商品にしちゃおうかな?

おお~っ

こんにちわ~!
本日は土曜日が小学校の行事だったので、代休でお休み。
1号、2号も朝からドタバタしております。
ミコ姫もいつもとは勝手が違うので落ち着かず、ウロウロ。
明日には静かになるからガマンしようね・・

さて、土曜日ですが
IMG_0004_20120604134610.jpg
地元のガイド役の方に、昔の話などを聞きながら
山登りをしました。1時間ほどで帰ってきましたが、
山の中は涼しいし、植物に癒されてすごくリフレッシュできました。
午後の作業はタイヘンだったけど・・・
IMG_0001_20120604134611.jpg
今日できたキウイたちです。100均粘土ですが、こないだの
モデナで色付けした方法で色をつけたら、おお~っ!!!
遠くからなら(笑)キウイにみえる~
さぁ、ラッキーでできたキウイ、どう使おうかな?

ひと休み、ひと休み・・

おはようございま~す!
今朝の我が家はなので、予定通り城跡に
のぼり、奉仕作業をして、通学路のゴミ拾いのハードスケジュールです。
昨日、1号がちょこっと熱が出て、一日お休みしたので
少し心配しましたが、今日はすっかり元気になってました。
たまには、ひと休みも必要・・・ですね。

昨日は静かに
IMG_0001_20120602075712.jpg
先日のシースルーなパーツをペンダントに。
シンプルに皮ひもで
IMG_0002_20120602075711.jpg
こちらは時間があったので、久々に作りましたけど
ちょっと遊びすぎたかなぁ・・・?
プロフィール

みこかーさん

Author:みこかーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14791位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3492位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
