

夢いっぱいラブリーいっぱい☆

こんにちわ~!
あまりの暑さのため、毎日アイスが手放せない(笑)
おかしい、汗を出してヤセるはずが・・・
デブエットはミコ姫におまかせして、気合を入れなくちゃ~

さて、ちょこっと前にできていたのですが
IMG_0001_20120729125819.jpg
サンホで買った正方形のケースがあまりにもちっちゃかった
(2.5センチ四方)ので、上にボリュームたっぷりな
リボンやバラでおめかしをしました!
中に小さなパワーストーンを入れて、お守りペンダントに
するつもりです~
ちなみにいつもの100均粘土じゃなくて樹脂粘土製です。

女の魅力はひとつじゃなく・・

こんばんわ~!
雲ひとつないギラギラお日様の中、豊田市美術館まで
行って来ました。
ただいま「あなたが誰かを好きなように、
誰もが誰かを好き」という小沢剛さんの展示があり、
おおきな布団でできたオブジェ(登ってもいい!)
があるのです~
1号、2号も汗だくで登ってました。小さなこどもさんが
多かったけど、みんなたのしそ~う

さて、昨日できたのは・・
IMG_0001_20120726182101.jpg
前に作ったままだったヒールに、ちょっと豪華なパーツをつけた
バックチャーム!
IMG_0002_20120726182101.jpg
こんな小悪魔(あくまでも私のイメージですが)バージョンも!
もうちょっとジャラジャラしてもいいかも・・

モリモリデコ始めました★

こんにちわ~!
ついに始まった夏休み~!!
1号、2号は宿題と格闘しながらバクバク食べております(笑)
学校の補習も、ありがたいことに作文やポスターの描き方を
指導してもらえるので、先生のおうちの方へ足を向けて寝られません!!
神様、仏様、先生さま~
ありがたや、ありがたや

さて、時間がないながらも昨日できたものは・・
IMG_0001_20120725105955.jpg
バレッタをおめかしして
IMG_0003_20120725105953.jpg
モリモリにしてみました。このバレッタは小さいので
おこさん向けにできればいいかなぁ~
おまけ
IMG_0002_20120725105954.jpg
姫、箱に無理やり入ってる~
でも、箱がゆがんでる~(笑)
ダイエット・・たぶんムリだな(笑)

ホップ、ステップ、ホイップ??

こんにちわ~!
ついに梅雨明けですって。どうりで入道雲が出てると思った~
ギラギラ太陽がお出迎えしてくれました。
どんなに寒くても、やっぱり夏はやってくるんだ・・
さて、今日は小学校のボランティアが急にお休みだった
ので
IMG_0001_20120717161544.jpg
昨日作った8月のイベント用50人分キットの
ホイップパーツをひたすら作ってました。
大体200個ぐらいはあるかなぁ?
IMG_0002_20120717161543.jpg
ホイップが余ったので、私の好きな「ファンシー」という
スポンジと生クリームだけのケーキ風の豪華バージョンで
作ってみました。本物は105円でスーパーなどで売ってます。
ニセモノは、セルローススポンジとフェイククリーム、フルーツ。
ただし、本物よりだいぶ大きいので、どう加工しようかな???

かごに入れたら・・・

こんばんわ~!
本日は連休最終日でしたが、おうちでのびきってました・・
なぜなら、昨日地元でお祭りがあり、役員というのも
あって半日いたら暑さでぐったりしでして・・・
1号、2号はどっかで足をひねったり、お腹をいたくしたり
(カキ氷でおなかをひやしたみたいでした)
まぁ、日頃のツケが出たのでしょう(笑)

さて、本日は・・
IMG_0001_20120716204315.jpg
50人分のキットを作りました。来月使うのですが、
製作時間が15分しかないので、大きいパーツばかりにしました!
こんなかんじで
IMG_0002_20120716204314.jpg
完成するハズです。先日のロールクッキーも
ちゃんとありますし、いちごたっぷりにしてみました!
この土台、プリンカップのフタですけど、言わなきゃわかんないかも?!

ついつい・・

こんにちわ~!
ムシムシの毎日のため、ネコたちはのびっぱなしです(笑)
面白いことに、ビミョウな距離を保ったまま。
この夏もまた記録更新しそうです・・

さて、本日は
IMG_0003_20120713153539.jpg
金山にあるボストン美術館へ行きました。今「日本美術の至宝展」
をやってまして、私、この中央にある「雲龍図」が見たくて、
朝から並んでみてきました。すごい大きな龍なのですが、顔はなんか
笑っちゃうような、とぼけたかんじがなんかすきなんです。
お時間があればゼヒ実物を見てください。ちょっとだけでしたが、
独り占めしてきました!
IMG_0001_20120713153540.jpg
昨日はボラで子守だったのですが、おかあさん向け講座の
材料を買って、ちょこっとやってみました。
あとはミコ姫の写真を入れて、ラミネート加工しま~す!

ただいま実験中☆

こんばんわ~!
今日もあつ~い!!
セミも鳴き始めたし、入道雲もあったし、もう夏??
でもやっぱり、アヤシイ雲行きなんだよね~

さて、本日は・・
IMG_0003_20120709201148.jpg
プラビーズ入りゼリーがエポキシでもできるか、実験してみました。
色はつけずに、3回に分けて流したら・・
IMG_0002_20120709201148.jpg
できた~!
でも、ちょっと層ができてる・・
対策を考えたらできそうです。ちなみにPPのカップ(マンゴーゼリーです)
を使いました。
IMG_0001_20120709201149.jpg
こちらは今週木曜のデコクラブ用。9月からははこやビンにデコ
する予定なので、まずは箱探しが夏休みの宿題です!
ちなみにこのはこはだしがはいっておりました(笑)

通しただけで・・

こんばんわ~!
ムシムシの季節がやってきました~
愛知の秘境も、暑いです。ムシムシ、容赦なし(笑)


さて、暑さにも負けずに
IMG_0001_20120705193646.jpg
つい、夏むけのアクセをつくりました。ターコイズ(サザレの)、
スモーキークオーツ(茶色の4ミリ)、プラパール(ポテト型)
などをバングル(ピアノ線)に通したら、ゴージャスな仕上がりに。
IMG_0002_20120705193645.jpg
こちらはかわいくプラパーツで。
IMG_0003_20120705193644.jpg
タルトはブローチ(ハート)とヘアゴムに加工。
シンプルだけどかわいくなりました!

やっぱりわかった?

こんばんわ~!
昼間すごいにビックリ!!
今はやんでいますけど、最近の雨の降り方は激しいので
すぐ「お迎えにきてください」とかスクールバスが止まっちゃう・・・
あまり被害が出ないうちに、梅雨があけるといいなぁ~

さて、本日は・・
IMG_0001_20120703190858.jpg
前に作ったロールクッキーに焼きいろ付けとニス塗り。
ロールクッキーを見たとき、思わず
ま、巻きたい・・と思ってしまいました(笑)
IMG_0002_20120703190857.jpg
タルトにも焼き色をつけたあと・・
IMG_0003_20120703190857.jpg
やっぱりとじこめてしまいました~
あ、やっぱりわかっちゃった?(笑)
プロフィール

みこかーさん

Author:みこかーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14791位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3492位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
