

キラりんスマホジャック☆

こんばんわ~!
なが~い、なが~い夏休みもとりあえずおしまいっ!!
あぁ、ホントにうれしいです~
お昼ごはんの心配がない生活、バンザイ

さて、本日は・・
IMG_0001_20120831193647.jpg
キラりんいちごのスマホジャックとストラップ、できました!
作りたかったけど、なかなか進まず・・
ようやくたどりついてよかったぁ~
IMG_0002_20120831193646.jpg
こちらは一目惚れした切手風シールを使ったなんちゃってレジン作品。
アンティークな仕上がりになりました
IMG_0003_20120831193646.jpg
ちっちゃいパーツも閉じ込めましたよ~
たまに違う作品を作るのは楽しいなぁ

ただいまできました!

こんばんわ~!
今日は買物へ行ったんですけど、着いたら土砂降りでして・・
しかも帰ってきたらでした・・・
こんな日もありますからね~

さて、今日は・・
IMG_0001_20120830182049.jpg
前からこれも作ってみたかったバームクーヘン。
みえます??
中の棒の部分は普通丸なのですが、ついハートなんかもあります(笑)
IMG_0002_20120830182048.jpg
あとはハロウィンクッキーに焼き色をつけました。
まだはっぱのクッキーなんかは3~4倍の数を作りたいけど、できるかなぁ・・

ハロウィンはじめました~

こんにちわ!
今日で今年のプールの監視員のお仕事が終わりました!
本日は多めなので暑くはないんですけど、
3時間やるのはやっぱりタイヘンです~
自分のこどもがプールに入れるように、たぶん来年もやるのでしょうが・・

さて、今年初めてハロウィンものに挑戦しようと
IMG_0002_20120829161957.jpg
コツコツ作ってるクッキーたち。
10月のワークショップ限定でやりたくて40個ずつ作ります。
型紙を写してやってるので(masumiraiさんの本からです~)
けっこうタイヘンですが、かわいいので許しちゃいます(笑)
IMG_0003_20120829161956.jpg
前回のキャンディーは、シンプル仕上げにしました。
この方がかわいくていいかなぁ・・

キャンディ☆CANDY

こんばんわ~!
昼間は暑いのですが、朝晩は涼しくなってきました。
なんだか虫の声なんかも聞こえちゃって、秘境にも秋が近づいてます。

さて、今日は粘土をほったらかしにして
IMG_0001_20120827192426.jpg
ダイソーのプラビーズを組み合わせてこんなの作ってました。
売り場で眺めてたらキャンディーにならないかな?と買い置きしたものです。
カンタンですがかわいかったのでついつい量産(笑)
IMG_0002_20120827192425.jpg
あとはバックチャームや・・
IMG_0003_20120827192424.jpg
ヘアピンなどができあがり~
明日は、ちゃんと粘土をやろう!やれるかな?・・・

ジミ~な作業コツコツ

こんにちわ~!
昨日はスナッグゴルフというスポーツをしました。
まぁゴルフよりは軽い道具を使うのですが、ホンモノの
ゴルフ場でやったのでグリーンがきれ~い
ただしめちゃちゃ暑くて私はぐったりしてました。
結果??聞いちゃダメダメ(笑)

さて、毎日ドタバタしてますが、コツコツ作業もしてます。
IMG_0002_20120826155105.jpg
先日かわいいクッキー型を買ったのでクッキーを作りました。
アイシングクッキーになる予定(講習会でね)なので焼き色だけつけました。
IMG_0001_20120826155106.jpg
メダル?じゃなく、一応ミニリース?になる予定です。
今回ハロウィンに近い日があるので、ハロウィンリースなんかかわいい
んじゃない??
IMG_0003_20120826155104.jpg
エポキシのセッテイングも。ちなみに直径1センチほどです。
さぁ、加工までたどり着くかなぁ・・・?

もうすぐ秋です~

こんにちわ~!
今日と明日はプールの監視員、あさっては予防接種・・
お盆明けでもやっぱりドタバタしております。
そろそろ秋のお祭りのおはやしの練習とかも始まります。
秋になったらのんびり・・は難しそうです

さて、先日10月に行うイベントに正式に参加が決まりましたので
コツコツ準備を始めました。
IMG_0001_20120822162310.jpg
こちらは小学校で行う「こうさくまつり」用です。
アイシングクッキーのしおりを予定してますので、いろんなクッキー。
男の子にもウケがいいものを・・とリクエストがありましたので、
携帯型(電話の子機型?)や恐竜などを用意しました。
IMG_0002_20120822162309.jpg
かがみもち?ではなく、3段ケーキになる予定です。
マカロンもたくさん作りたいし、時間との戦いだなぁ・・・

ミニミニマカロンタワー☆

こんにちわ~!
今日はまためちゃくちゃ暑いなか、1号、2号を
日本脳炎の予防接種に連れて行きました。
打つ前はゼンゼン平気な顔をしてましたけど、
結局暴れて打てないので、3人がかりで押さえるハメに・・
また来週もあるので、全力で押さえ込みたいと思います(笑)

さて、本日は・・
IMG_0001_20120817144909.jpg
新たに講習会をすることがきまったので、試作でミニサイズのマカロンタワーを。
メモスタンドになってます。
どのくらいミニサイズかというと・・
IMG_0002_20120817144909.jpg
だいたいスティックのりと一緒ですね~
くっつけるだけなのでカンタンです。まだまだ試作、やりますよ~

こんなの見つけちゃった★

こんばんわ~!
毎日用事があった日々が一転、お盆休みはのびきってます(笑)
今週末はまたお仕事やPTAの役員のお仕事もあるので
いまのうち、いまのうち・・・
高校野球を見ながらおやつを食べるシアワセをかみしめてます

さて、先日お買い物をしてたら・・
IMG_0001_20120815181631.jpg
ダイソーでみつけました!3個105円のチョコ型入れ物~
セリアでも前、1個105円で売ってましたけど、3個だ
とオトク感UP!
しっかり買い込みましたので、また講習会で使うハズです(笑)
IMG_0002_20120815181630.jpg
余りパーツでキーホルダーを作りました。
最近はキラキラ系が多いなぁ・・・

アタフタ、ドタバタ、アイタタタ・・・

こんばんわ~!
お盆休みに入ったので、ちょっとラクな日々を送ってます。
土曜日は旭交流舘というところで「もりもりキッズ」
という、こども向け体験講座のお手伝い。
ものづくり講座だけでも、工作(輪ゴムてっぽう、
カスタネット)、スイーツデコ、絵手紙・・・
読み聞かせにゲーム、コンサート、おひるごはんもついて
まさにもりもりな1日でした
始まったらどんどんお客さんが来るので写真が少ないのですが・・
IMG_0001_20120813190842.jpg
こちらはボランティアで手伝ってくれた中学生の子の作品。
時間が少なかったけど、みんなワイワイ言いながら作ってくれました。
準備もたくさんあったけど、とっても楽しかったです。またお願いします!

キラりんいちごとビジューな?バレッタ★

こんにちわ~!
毎日用事があるので、なかなか落ち着いて作業ができず
お盆がくるとちょっと休めそうなので、できたらいいけど・・
秋にも講習会などがあるので、またコツコツやりたいです~

さて、ちょこっとですが・・・
IMG_0002_20120810155338.jpg
先日作ったおもちゃっぽいいちごに色つけをして
IMG_0001_20120810155339.jpg
タネのところにストーンをうめこみました。上からエポキシコーティング
してあります
ちょっと変り種ですが
IMG_0003_20120810155337.jpg
こんなバレッタも。エポキシキャンディーを組み合わせたら
なんだかビジューみたいじゃない?!私だけかな・・・

憧れの箱根旅行☆


こんばんわ~!
今日はハンドメイドではなく、普通の旅行記です。
スルーしていただいてもかまいませんよ~

昨日、今日と箱根へ行ってきました。
ナゼ箱根??
それはね、1号、2号が・・「ビフォーアフター」という
リフォーム番組が大好きでして(いつかは匠になる~といってます)
箱根の美術館のお庭をリフォームしたので、見に行きたい!
というワケで、見に行ったんです~

お天気はよかったのですが・・
IMG_0001_20120804202613.jpg
富士山はくもがくれ・・・
でも、大涌谷や芦ノ湖など、乗り物系は十分楽しかったようなので
IMG_0003_20120804202611.jpg
1号、2号が楽しかったなら十分よかったんじゃないでしょうか。
私は明日、お仕事なのでまたがんばらなくちゃ!

願い事かなうかな・・

こんにちわ~!
暑さにやられる毎日ですが、今月は大忙し~
お盆までは毎日フル回転でがんばります

さて、やっとできあがりました~
IMG_0001_20120801113949.jpg
リボンをエポキシコーティングしてから加工しました。
シルバーと古金美どちらがお好み??
IMG_0002_20120801113948.jpg
中にはパワーストーン(恋愛系、お守り系、受験系)をいれました。
お願い事がかなうといいなぁ・・・
IMG_0003_20120801113947.jpg
こちらはおもちゃっぽく作った苺たち。
進化して仕上げたいけど、時間がどうかな???
プロフィール

みこかーさん

Author:みこかーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12730位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3157位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
