

買って、買って、また買って・・

こんばんわ~!
1週間のごぶさたでした。私はちゃんと生きております(笑)
なにせ久々に仕事が続いたのと・・
IMG_0012_20120929204755.jpg
地元のお祭りで朝は神事、昼からは余興大会の司会とバタバタでして・・
ぐったりしておりました(笑)
急遽のピンチヒッターだったのですが、なんとか無事に終わってよかったです。
これで講習会の方に全力でとりくむ・・ハズ??

さて、作品はちっともできずに・・
IMG_0001_20120929204754.jpg
お買物しまくりです(笑)
こちらはサンホでオトナ買い。ゼリーのチャーム、ちっちゃすぎて失敗・・
IMG_0002_20120929204753.jpg
こちらはセリアにてチョコ型小物いれ。でも、今買ってデコできるかなぁ??

チョコ!チョコ!チョコ~!!

こんばんわ~!
明日、あさってと地元でおまつりがあり、1号、2号は
おはやしの練習をしております。
そんなに上手ではありませんけど、近所の子と夜もいられるのが楽しい~
あさってまで、つかのまの夜更かし生活です。

さて、昨日は・・
IMG_0001_20120921214127.jpg
1号が給食のときに使ってたはしケースが壊れてどうやっても修復できないので
思い切って買い換えました。が、少ししか壊れてないので、もったいない。
そこで・・
IMG_0002_20120921214126.jpg

チョコ~!
チョコを全面に貼り付け、リメイクしちゃいました
例により思いつきでまたやってしまいました(笑)
来週、小学校の給食試食会に持って言って驚いてもらおう~

な、ながかったぁ・・・

こんにちわ~!
なかなか降らなかった我が家でも、昨夜からが降りだしました。
カラカラ大地も少しは潤うかな??

さて、昨日は・・
IMG_0002_20120919153602.jpg
構想期間1日(笑)、製作期間半年にしてやっと、や~っとできたデコ。
な、ながかったぁ・・・

ついでに
IMG_0003_20120919153601.jpg
作ったパーツたち。子供用のリングになる予定です。
IMG_0004_20120919153600.jpg
昨日、司書の先生に試作を見せたら「もうちょっと長くして」
との注文があり、実際チェーンをつけたらすごくかわいくなりました
あんまりかわいくなったので、さらに追加で作っちゃいました(笑)
IMG_0001_20120919153602.jpg
最近ダイソーで見つけたアクセトレー。またかわいくデコできるといいな

じゃらっとビーズとキラりんいちご☆

こんばんわ~!
役員のお仕事が一つ終わり、だら~っとしております(笑)
やっぱりリーダーシップというのが一番似合わないせいかしら・・?
基本、個人プレイですので(笑)

さて、本日は・・
IMG_0001_20120915185938.jpg
アジャスターをいっぱい買ったので、ビーズやメタルパーツで
じゃらじゃらに仕上げてみました!
まだ作りかけ?もありますが、ボリューム的にはめいっぱいつけちゃいました。
IMG_0002_20120915185938.jpg
こちらは、来月「としょかんまつり」で作る予定のしおりたちです。
いろんなパーツが同時進行の中、やっとここまでできました・・・

ありゃりゃ・・

こんばんわ~!
久々にお布団が干せたのでスッキリです~
最近、忙しくてなかなかできなかったので・・・
今週末は敬老会で役員のお仕事、来週は地区のお祭りと
イベントの山と戦い中ですけど、なんとかがんばっております!

さて、こないだのマカロンの山を・・
IMG_0002_20120912190912.jpg
なんとかマカロンタワーに仕上げたものの・・
ありゃりゃ??なんかクリスマスっぽくない(笑)
やっぱりまだ気分がクリスマスじゃないのが原因???
IMG_0001_20120912190913.jpg
こちらはハロウィンシリーズに使うあめちゃんたち。
たぶん足りない・・かも。

見つかっちゃった・・

こんばんわ~!
今日は1号、2号の小学校で奉仕作業がありました。
なんとか免れたものの、ムシムシの中、草と戦ってました。
重労働ですけど、キレイになるのはいいですね~

さて、最近は・・
IMG_0001_20120908183408.jpg
またマカロンを作ってます。数は200個以上です。
1号、2号が「マカロンタワーを作るといいね!」なんていったものだから
慌てて作ってます。クリスマスっぽくできるかなぁ??
IMG_0002_20120908183407.jpg
こちらは小さな閉じ込めパーツを加工しました。
今年はたくさんできたので、「スイーツくじ」にして楽しんでもらおう!
と思ってます。
IMG_0003_20120908183406.jpg
バームクーヘンのミホンもできましたよ~
ちなみに豆?はセリアの天然石の詰め合わせからぽいものを選びました。
キラキラにしてもきっとかわいいはずです。

フリマのご紹介とハロウィンシリーズ☆

こんばんわ~!
今日はが降ったりやんだりの一日でした。
なんだかスコールみたいに降るときもありましたよ。
これから台風なんかも来る時期ですから、しばらくはこんなかんじかなぁ・・

さて、「ここまま日和♪」のここままさんのO.Kが出ましたので
IMG_0001_20120901160239.jpg
昨日の戦利品のご紹介です。
やっぱりパンシリーズが欲しかったのでたまごサンドと
WEBショップで買おうか悩んだえびのストラップ、
あとはうさぎさんのかぶとピンも
大事に大事にしまってあります。ありがとうございました~

こちらは私が作ってたものですが・・
IMG_0001_20120902193957.jpg
10月の講習会で作っていただくミホンです。
リースとフォトスタンドはそれぞれ好きなほうを選んでくださいね!
まだ他のパーツもありますので、自由につくっていただきます。
IMG_0002_20120902193956.jpg
こちらは3段ケーキのメモスタンドです。アクセをひっかけてもいいかも?
こちらも10月の講習会でできますよ!

ワクワク、ドキドキ・・

こんにちわ~!
朝だけは晴れていましたけど、やっぱりが・・
季節の変わり目なので仕方がないのですが、なかなかスッキリしません。
ちょっとは涼しくなったからまぁいいか・・

さて、今日はいつも仲良くさせてもらってる「ここまま日和♪」
のここままさんが出展されたフリマへ行ってきました。
すごい暑さでしたけど、よりどりみどりの作品に、ワクワク。
かわいい娘さんの看板娘効果で、他のお客さんも呼び込んじゃう!
もちろん欲しかった商品も買えてホントに楽しかったです。
ここままさん、ありがとうございました
まだ買った商品の掲載OKをもらってないので、もらったらUPします。

さて、その後もお買物で・・
IMG_0002_20120901160240.jpg
セリアでカニカンつきスマホジャックとか、マステなんかを買ってきました!
しばらく行かないうちに、もうハロウィンでしたね~
また1号、2号がいないときに買いに行こうっと。
プロフィール

みこかーさん

Author:みこかーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
18558位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4678位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
