

感謝カンゲキでございます~

こんばんわ~!
昨日のがウソみたいに、今日はよく晴れました!
土砂降りではないものの、朝からふったりやんだりでしたが
なんとか無事に行えましたので、今日はレポを。
IMG_0001_20121029205621.jpg
お客さんが来る前に並べたところです。
今回はくじ用に収納も買ったので、並べやすくてよかったぁ~
今回、講座は約80人に体験していただきました。
売り上げもいつもの3倍!!すごすぎです、中学生パワー
IMG_0003_20121029205619.jpg
作っていただいた中でもピカいちの作品を。
見にくいのですが、お花にテントウムシがとまってます!!
ぜったい次にマネしよう~
IMG_0002_20121029205620.jpg
ゴジラも襲いに?!いや、イベントに参加していましたよ~
きさくなゴジラさん、握手や撮影も気軽にしてくれました
小雨混じりの中、たくさんの方にきていただき、本当にありがとうございました。
中学生ボランティアも大活躍で、ほんとにありがとう~
今週末は地元旭の総合体育館で講習やります。またがんばろ~っと。

いよいよ明日・・

こんばんわ~!
いよいよ明日、足助のイベントです~
今日も材料だけ置いてきましたけど、ドキドキ、ワクワクします!
明日の天気だけが心配です・・

追い込んで作り続けてますよ~
IMG_0001_20121027204850.jpg
セリアで買った小物入れ、なんとかできました。
手前のチョコ、見にくいですけど、角にがしぼってあります。
IMG_0002_20121027204849.jpg
こちらはカチューシャ。サンホで買ったものです。
IMG_0003_20121027204848.jpg
ダイソーでもほぼ売ってない、ハート型入れ物。
かき集めてデコしました。これらはくじの商品になります(次のイベント用だけど・・)
とりあえず、準備はおしまい。あとは、だけ心配です・・・

ただいま増産中~

こんばんわ~!
1号、2号の行事をぬうようにして、なんとか作業していますけど、
今度の日曜日まであと、4日!!!
ぎゃ~
かなりドキドキですが・・
IMG_0001_20121023194728.jpg
くじの商品、増産してます。
まずは1等商品。
IMG_0002_20121023194727.jpg
こちらは2等商品。パーツもかなり安くおさえたので、
150円で売っても余裕です
IMG_0004_20121023194726.jpg
粘土のあまりでこんなものもできました。これ、実は・・
IMG_0005_20121023194724.jpg
ペットボトルのふたでございます(笑)
ペットボトルにつけたら、さぞかしビックリでしょうね~

やればできる!

こんにちわ~!
今日は秋晴れの中、「親子体験絵付け教室」へ行ってきました。
とはいえ、実際に描いたのは1号、2号だけですが・・
「絵は薄く、少しだけ描くと上品にできますよ~」
とのアドバイスを無視した二人は、自由きままに書き上げました(笑)
ま、いいか・・・

さて、時間がないなか・・
IMG_0001_20121020135550.jpg
スイーツデコくじ用商品できあがってます。
IMG_0002_20121020135549.jpg
IMG_0003_20121020135549.jpg
1等?2等商品になる予定です。
まだやりたいけど、間に合うか?!ドキドキ、ハラハラしてます(笑)

100個!100個!100個??

こんばんわ~!
秋晴れの中、一人コツコツ作ってました。
IMG_0001_20121016202419.jpg
まずアイス100個。
IMG_0002_20121016202418.jpg
はっぱクッキー100枚(昨日コレだけは作りました)
バナナ100個。
IMG_0003_20121016202417.jpg
ブルーベリー推定120個。だってわからなくなっちゃって・・
IMG_0006_20121016202414.jpg
ヘアゴムもペアになるように作りました。
まだくじを作ったり、キットを用意したり、やることがいっぱい!!
まだまだがんばります!

ニガテなこともコツコツと。

こんばんわ~!
秋晴れが続いてます。選択するのも気分がいいですね~
1号、2号の学校行事が多くてバタバタしてますけど、
ちょっとずつ時間がとれてきたので、作業も進行中です。

本日は・・
IMG_0002_20121013200759.jpg
家庭科の裁縫がニガテですけど、コツコツお裁縫しました。
「ペアのヘアゴムで、小さいサイズがいい!」との
リクエストをいただいたので、なるべくサイズもそろえました。
IMG_0001_20121013200800.jpg
こちらはそのヘアゴムにあわせる用閉じ込めパーツの準備です。
すごく小さいので、まず作らないとできなくて・・・
でも、流しちゃえばたくさんできるのでありがたいです♪

リニューアルの実力は?

こんばんわ~!
3連休はいかかお過ごしでしたか?
我が家は9月にがんばったごほうびにごはんを食べに行き、
31のアイスを食べ、お土産にチーズケーキを買ってもらい、
で食べ・・
ん??食べてばっか???
まぁ、ごほうびですから(笑)

さて、今日もケーキの土台を作ってましたけど、
こんな粘土を使ってみました。
IMG_0001_20121009202020.jpg
ダイソーの軽量粘土です。左は今までのもので、右が今回
リニューアルのものです。
使ってみたら、まず独特のニオイがなくていいです。今のものも
乾燥すればなくなりますけど、軟らかいうちはスゴイですから・・
まだ手とかにはくっつきますけど、前よりはよくなったかな?
私は焼き菓子はダイソーの軽量粘土+石粉粘土がスキなのでまた使うと思います。
ただし、石粉粘土がメーカーに在庫がないみたいなので、しばらくはないかも?!
困った、困った、どうしましょ??

ハロウィンもの~

こんばんわ~!
今日は朝からいいお天気~
やっと夏物の布団を洗いました!ず~っとできなかったので
スッキリ
やっぱりいっぱい干すと気分いいですね♪

さて、本日は・・
IMG_0001_20121005192650.jpg
ハロウィンのパーツを集めてストラップを。
ビーズがジェリービーンズみたいでしょ?
IMG_0002_20121005192649.jpg
やっと3段ケーキの土台が40個できました!
なかなかできなかったのでちょっと一安心

まずはこれから・・

こんばんわ~!
台風も我が家ではたいしたことなく過ぎ去り、
1号、2号はガッカリしております(笑)
今週末には通知表が来るし(豊田市は前期、後期で通知表をくれます)
かあさんはてぐすねをひいて待ってます・・

さて、今月末にはもう講習会の予定!!!
ということで
IMG_0001_20121002202347.jpg
買いまくりパーツをキットにするために袋つめしたり
IMG_0002_20121002202346.jpg
ちょこちょこピンを作ったり・・
IMG_0003_20121002202345.jpg
ケーキの土台もとりあえず半分はできました!
けど、まだまだ戦いは終わってない
プロフィール

みこかーさん

Author:みこかーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12730位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3157位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
