

思いつくまま、気の向くまま(笑)

こんばんわ~!
もみじまつりで風邪までもらっちゃって、
ティッシュが手放せない毎日(笑)
でも、今回の風邪は1週間熱が下がらないとか、すごいヒサンみたい
なので、まだ私はダイジョウブみたいです。
明日は1号、2号の学芸会なので、寒さ対策、予防対策を万全にして
のぞみたいと思います。寒くありませんように・・

さて、イベントも終わったので・・
IMG_0003_20121130202632.jpg
のんびりエポキシでパーツとか作ってます。
IMG_0002_20121130202631.jpg
こちらはレジンの本を見てマネしてみた切手風シールを貼り合せたパーツ。
エポキシコーティングしてあります
IMG_0001_20121130202628.jpg
ついでにホットケーキも作っちゃいました!
ただ、思いつくままに作ったので、どうしようか・・
人生、カンと思いつきでだいたい生きてますので(笑)こんなこともあります。
そのうち頭にでものっかってるかも?!

大満喫な一日☆

こんばんわ~!
本日はもみじ・じねんじょまつりでワークショップを行いました。
これは昨日の写真ですが・・
IMG_0002_20121125195917.jpg
香嵐渓に負けない真っ赤なもみじ!
(1号、2号は抹茶を飲む場所を探してます・・)
IMG_0001_20121125195918.jpg
1号、2号も通ってる小学校の5年生の子たちが育てた
お米からパンを作り、無料で配布していたのでもらってきました。
おいしかったですよ~
今日もたくさんのお客さんに来ていただきました!
作品も・・
IMG_0001_20121125195919.jpg
ケーキが一番人気でしたね~
これは男の子が作りましたが、なかなかのアイデアに脱帽でした!
きれいなもみじと、おいしいピザも食べて、大満喫な一日でした。
今日はありがとうございました

ホワイトクリスマス!

こんにちわ~!
今年は紅葉の当たり年だそうで、迷子のお客さんが
「香嵐渓はどこ行けばいい?」
とか
「四季桜はどこ行けばいい?」
とか聞きにおみえになってます。なにせこの辺で確実に人がいるのは
ここだけですから(笑)
私的にはこの地区でも十分キレイですけどね・・・

さて・・
IMG_0001_20121121161531.jpg
くじ用作品もクリスマス向けのものを作りました。
セリアでこの時期に出る、オーナメントを飾れるスタンドです。
控えめなデコなので、飾りをつけるともっとかわいくなるハズです。
IMG_0002_20121121161530.jpg
あとはキースタドとか
IMG_0003_20121121161529.jpg
メモ帳とか、ずいぶん白づくしになってしまいました。
イメージはホワイトクリスマスです・・一応(笑)

着々と進んでる??

こんばんわ~!
本日は土曜の代休で、久々の月曜休みです。もう今週末に
なった「もみじ・じねんじょまつり」に向け、追い込みかけてます。

まずは・・
IMG_0002_20121119183607.jpg
例のパンはこんなかんじになります。当日はハムだけとか
スイーツをのせたり、お好きなものでオープンサンドにしてください!
IMG_0003_20121119183606.jpg
なんと、レジンみたいな(エポキシ接着剤)ブローチ(マグネットに変更OK!)
もできます。すぐできて、乾いたらすぐつけられちゃいます
IMG_0001_20121119183608.jpg
こちらはくじ用に。セリアのフエルトツリーがかわいいので
ついつい作っちゃいました(笑)

今度はいいことありますように・・

こんにちわ~!
今日はの中、授業参観と廃品回収。
毎年にこととはいえ、やっぱり雨はキツイです~
カゼひかないようにしなくちゃです。

さて、今回はちょっと違って
IMG_0002_20121117160423.jpg
パワーストーンとラピスラズリとルチルクォーツを使った
ストラップを作りました。とってもシンプルですが・・・
最近友人がケガをしまして、今日久々に会えそうなので快気祝い代わりにです。
今度はいいことあるようになるといけどね~
IMG_0001_20121117160424.jpg
私用は、ルチルクォーツとアクリルを使ったペンダントを。
前に買ったアリスモチーフ、かわいいけど大きくて使いにくかったので
ここでやっと使えました!きらりんいちごも一緒にしてみたけど、どうでしょうか?

けっこう楽しい♪

こんばんわ~!
今日はそれほど寒くないのですが、また急に寒くなるとか。
どんどん冬が近くなる・・・
どんどん寒くなる・・・(><)
やることはどんどん増えるし、焦りまくる日々です。

さて、今日は・・
IMG_0001_20121113191928.jpg
一応例のパンに使うハムなのですが、すごい毒々しいです(笑)
レタスや目玉焼きとかもちょこっと作りました。
フルーツの方が似合うパンですが(笑)、
いろんな組み合わせができるとなお楽しいかな?
IMG_0002_20121113191927.jpg
こちらはサンホの20円のケースにバラとリボンでかわいく
全部で30個できました。久々にたのしかったぁ~

おもちゃ?みたいだけど・・

こんばんわ~!
今日1号、2号のインフルエンザの予防接種でした。
前回1号が診察室の前で抵抗し(小3です)、体を抱えて
強制連行して打たせましたけど、今回はまだラクでした。
ただし、3人がかりでおさえましたけどね(笑)

さて、こないだセルローススポンジのファンシーを展示したら
けっこう評判がよかったので・・
IMG_0001_20121110185947.jpg
講座用にパンを作っちゃいました!
当日はジャムやバター、オープンサンドとか好きな具材を
のせてもらう予定です。おもちゃみたいですが、フェイクですから・・
IMG_0001_20121110185948.jpg
こちらは前のきらりんいちごを1粒ペンダントに加工。
シンプルイズベスト(単純に足し算ができなかったともいう・・)
IMG_0002_20121110185946.jpg
お遊びでキラキラの小さいケースも。ほぼ衝動的です(笑)

コツコツやってます・・

こんばんわ~!
朝の雨も昼前にはあがり、なんだかあったかい我が家です。
寒い日が続いていたので、なんかヘンなかんじ~

さて、次のイベントは・・
11月25日のじねんじょまつりなので、コツコツフルーツ作ってます。
IMG_0001_20121106200550.jpg
いちご、バナナ、キウイ、さくらんぼ、前に作ってあるブルーベリー。
足助でもやった3段ケーキのメモスタンド、今度はフルーツいっぱいでできるかも?
IMG_0003_20121106200549.jpg
こちらは販売で好評だったきらりんいちごも、時間があるうちに作ります。
いろんなバージョンができればいいけど、時間が間に合うか?!ドキドキです。

惨敗はしたけれど・・

こんばんわ~!
今日はいいお天気でしたよね。
でも、私はほぼ体育館の中。めちゃくちゃさむ~い(><)
カイロと上着が離せなかったです。

さて、本日は大惨敗。先週よりお客さんが少ないのは
わかっていましたけど、ず~っと外ばかりで、中まで来ない・・・
やっぱり売り上げも半分以下・・へこみます~

でもね、
「作るのにハマったよ~」
「また来年作るよ!」
これを聞いちゃうからまた頑張っちゃうんだよね。
お金が足りなくてくやしかった子。何回も作品の前で迷った子。
オトナの100円200円とお金の価値が違うから、すごくきゅんとします。
3週間後にまたやるんですけど、もっとみんながワクワクするものをやりたいな~
そんな中で、作ってくれた作品をどうぞ
IMG_0001_20121104202554.jpg
こちらは男の子の兄弟の作品。いっぱいこだわりがあってけっこう繊細でした。
IMG_0002_20121104202553.jpg
こちらは女の子の作品。ミホンのものとは違うけど、オリジナルっていいですね!
IMG_0003_20121104202552.jpg
こちらも女の子の作品。男の子と違ってまたかわいいんじです。
また明日から次のイベントの準備が始まります。まずはフルーツいっぱい作るぞ!!

うわぁぁぁ・・・

こんばんわ~!
焦っております!焦っております!!
もう明日がイベントなのに、今日までくじの商品作ってます(笑)
先週、足助で思ったより売れてしまったのと、思ったより忙しいのと。
こんなハズじゃなかったのになぁ・・とこぼしてます。


でも、昨日は展示作品の搬入に行ってきました。
IMG_0001_20121103205905.jpg
地味な周りから少しは目立つようにとふわふわでごまかしつつ、
ちゃっかり1号、2号の作品(右上です)も出てますよ!
明日まで旭総合体育館で展示してます。
IMG_0001_20121103205904.jpg
なんとか30人分キットができあがりました。明日のチョコ型デコ用です。
IMG_0002_20121103205903.jpg
今日は芸能祭(歌舞伎とか踊りとかの発表がありました)なので、
1号、2号とちょっとだけ見てきました。
あまりに安くてかわいいので買っちゃった♪とんぼ玉のヘアゴムです。
あとはおいしいものをおもやげにして、帰りましたとさ(笑)
明日はがんばります!
プロフィール

みこかーさん

Author:みこかーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
13290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3078位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
