

やりたいけど・・できなくて(涙)

こんばんわ~!
もうあと3日で今年もおしまいになっちゃいますね~
相変わらず、1号、2号はよく食べ、よく宿題をし
ゴロゴロしてますけど・・(笑)
私は何を育てているんでしょう・・・?

さて、やっぱり冬休みは宿題と大掃除でなかなかできない
そんな中
IMG_0008_20121229145005.jpg
やっとここまでできましたけど、加工は年明けかなぁ・・
もうちょっと工夫した作品にす予定ですが、どうなることやら
IMG_0001_20121229145003.jpg
先日、1号、2号のつきそいで門松作りのお手伝いに行きました。
とはいえ、ほぼ掃除をしただけですが・・・

今年もたくさんの方々と出会い、応援していただきありがとうございました。
来年もフルパワーで頑張りたいと思います。
みなさんもよいお年を~

ヒミツの作戦進行中!!

こんばんわ~!
明日から恐怖の冬休み!!!
宿題と大掃除が待ってます。こないだ個別懇談で「リコーダーの練習を
してください!」
といわれたので、猛特訓しなくちゃ~

さて、ただいまヒミツの作戦を進行中です。
IMG_0002_20121221184423.jpg
小学校のクラブがあと3回あるのですが、どうも材料が余るので
最終回のときにみんなにプレゼントを贈ろう!とこっそりパーツ作り~
一応今までやったことが一目でわかるもので、かわいくて、
実用的で・・いろいろハードルをあげたので、どう完成するかなぁ・・
IMG_0001_20121221184422.jpg
こちらは前にコツコツ貼った蝶のすかしパーツを加工しました。
キラりんイチゴ付きでなんか華やかなかんじに仕上がりました

時間があるので・・

こんにちわ~!
日曜に降った雪が、やっと今日の雨でとけました~
えっ?まだ残ってたのって?
まぁ、ちょっとだけ(街中より4~5度寒いかな?)寒かったということで(笑)
我が家付近はもともとあまりたくさん降らないところなので、ご心配なく~


さて、いろいろ終わって時間があるので・・
IMG_0001_20121215152004.jpg
クリスマスっぽくぱっちんどめを。
透かしパーツもあまりもの、革も使えない小銭いれを壊してチョキョキ・・
あまりものでできるのもまた楽しい♪
IMG_0002_20121215152005.jpg
時間があるときだから出来る、ちょうちょのパーツ。
アクセにまた加工しま~す!

本日も大盛りナリ(笑)

こんばんわ~!
1号がすごい咳をしてまして、本日学校を休みました。
でもね、普通の家庭とは違って、朝、昼、夜3食は普通に食べて
なおかつデザートもたいらげております・・・
そりゃ元気になるハズだよね。でも、ビョウキの時ほどよく食べる気がする・・
まぁ、まずは体力勝負なので、明日が元気になるといいけど~

さて、例のカチューシャですが・・
IMG_0005_20121211202705.jpg
じゃん!
大盛りになりました(笑)
裏側も・・
IMG_0004_20121211202704.jpg
もちろんてんこもりです。おかげで、つけると首が縮みそうです(笑)
ためしに~
IMG_0001_20121211202703.jpg
熟睡中の姫にのせてみました。重さがバージョンアップしたせいか
3秒で起きましたとさ(笑)

ついつい・・できちゃった(笑)

こんばんわ~!
毎日寒くて寒くて、これが楽しみになってます。
IMG_0001_20121207201913.jpg
私、お酒はさっぱり飲めませんが、甘酒ダイスキ
いろんなメーカーのものを飲みましたが、ここの甘酒が一番です。
寒い日に、こたつと甘酒とデコがあれば・・シアワセです~

さて、先日のホットケーキはやっぱり・・
IMG_0002_20121207201916.jpg
カチューシャにのっけてしまいました。
まだバージョンアップする予定ですが、けっこう重いです(笑)
ためしにミコ姫にのせたら・・
IMG_0001_20121207201915.jpg
重くて怒られました(笑)
またバージョンアップしたら紹介します!

かあさんの長い一日☆

こんばんわ~!
本日は1号、2号の学芸会でした。
やっぱり寒い体育館の中、防寒のため4枚重ねで挑みました。

IMG_0012_20121201193850.jpg
IMG_0021_20121201193852.jpg
劇に太鼓の演奏、合唱・・・
人数が少ない学校なので、大道具や照明、進行も子どもの役割です。

ただし、至近距離で撮影できるので、すぐわかっていいのはあるかなぁ?
朝からお弁当を作り、小学校で過ごした後、家でケーキを焼き
(だんなさんの誕生日なので)焼肉パーティにしました。
お祝いもあるけど、準備がラクチンなのもいい(笑)
やれやれ、次は1号、2号がニガテなマラソン大会が待ってます。
どうなることやら・・・
プロフィール

Author:みこかーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3580位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
