

新作~!!

こんにちわ~!
本日は、ボランティアで幼稚園へ行っていたのですが、
日差しがあったか~いそれだけでうれしいですね。
もうすぐ立春だし、春が早くこないかなぁ・・・


さて、先日のプチギフトは・・
IMG_0138.jpg
マステで作ったヘッダーでカンタンラッピングをし、
お店で節分のぬりえを描いてくれたこどもたちへプレゼントしました。
実際はママ用ですけどね(笑)

新作は・・
IMG_0140.jpg
セリアのスパンコールをなんちゃってレジンでとじこめてみました。
着色は先日のクレヨンなので、つぶつぶ入りになってます。
シンプル・イズ・ベストですかね~

プチギフト作り♪

こんばんわ~!
我が家でも、うっすら雪が積もりました。
えっつ?!1メートルぐらいあるんじゃないかって?
いえいえ、寒い我が家ですが、あまり雪は積もらないんですよ~
なので、こちらにおいでのときは、安心してお越しください(笑)

さて、本日は・・
IMG_0135.jpg
ジャムとチョコのクッキーを作りました。
実は、プチギフトにしようと考えております。
喜んでくれるといいけどな・・
IMG_0136.jpg
こちらは「100円ショップ活用スイーツデコ」のブログに出てた
方法でお試しに作ったなんちゃってレジンたち。
ミルキー感あり、つぶつぶ感ありで、これはこれで使えそうです。
IMG_0130.jpg
オマケのミコ姫。
最近はこんなかんじでこたつと仲良くなってます

まぁ~ちっちゃいこと(><)

こんばんわ~!
最近、いろんなことをいっぺんにこなせず、
パンク状態が続いてます・・・
節分が過ぎたらちょっとマシになるので、
もうちょっとガマンしてコツコツ片付けますね~

さて、今回は・・
IMG_0115.jpg
小学校で使うホイップを大量生産していました。
木工用ボンドで作るとのことなので、100均粘土製です
でも・・
IMG_0116.jpg
いちばん左なんかちっちゃくて、よく見ないとわかりません(笑)
でも、ホイップですよ~!ゴミではありません・・
ちなみに、フローレさんのホイップ型を使いました。

ちょっとやりすぎ(笑)

こんばんわ~!
もう1月も半分過ぎちゃいましたね~
最近、年月が過ぎるのが早すぎ!と思うのは私だけ?かなぁ・・・

さて、少し前になるのですが、いつも仲良くしている方のブログに
造花で作ったフラワーボールの記事を見つけまして、
ダイソーで材料をそろえ、いざ挑戦!!
IMG_0113.jpg
あれ?なんか違うなぁ・・
まぁ、ここまでは楽しく作ったものの、材料が足りない!!!
そこで・・・
IMG_0114.jpg
ついつい悪ノリで、スイーツボールにしちゃいました(笑)
左なんかマカロンボールです。
まぁ、ワークショップでいろんなものをくっつけてみたら、楽しいかな?
という実験をやってしまいましたとさ(笑)

喜び2倍!2倍!!

こんばんわ~!
関東で大雪のニュースをやってましたけど、
愛知の秘境は今日もいいお天気でした。
もちろん、道路は朝凍結はしますけど(笑)

さて、本日はお買い物の紹介を・・
ハンドメイドショップ「kirara」さんにて
IMG_0111.jpg
いつも仲良くさせてもらってますBABY DALL by SAKURA
さんのネックレスとドロップストラップを買っちゃいました!
やっぱりすご~くかわいいです
IMG_0112.jpg
どうしてもつけたくてかばんにつけちゃいました。
このかばん、前後に外ポケットがあり、携帯を入れているのですが、
わかりにくいので目印代わりに。
そうしたら・・
IMG_0110.jpg
SAKURAちゃんよりお買い上げのお礼ということで、
また別にプレゼントまでいただいてしまいました!!
めちゃくちゃかわいくてモフモフ~
ミコ姫の代わりにナデナデしておりました(笑)
SAKURAちゃんのブログはBABYDALLbySAKURAこちらまでどうぞ!
モフモフもレジンのかわいいのもあって楽しいですよ~
SAKURAちゃん、ありがとうございました
お返し待っててね~

年末からの宿題!

こんにちわ~!
世間では3連休ですが、役員のお仕事や消防があり、
あんまり家族みんながそろわないせいか、イマイチ実感なしです・・
昨日、子ども会の準備で駄菓子屋さんへ行ってきたのですが、
ついつい自分用をたくさん買いまくったので(笑)、しばらく
楽しめそうです。たしか「駄菓子No1決定戦」もやってましたね~

さて、年末の宿題をやっと仕上げました
IMG_0108.jpg
ちょうちょはバックチャームになりました!
上の真ん中(黄色チョウ)みたいなミニペンダントみたいに
したかったけど、なかなか難しくて・・
また時間があればもうちょっと(20ぐらい作りたい!!)
作りたいです。
IMG_0107.jpg
こちらは年末作ってたパールのネックレスたち。金具をつけ、やっと完成!
久々のビーズ作業、楽しかったぁ~
IMG_0109.jpg
こちらも久々のミコ姫
お正月はほしいもと甘栗を食べまくってました(笑)

新年初作品☆

こんばんわ~!
正月は人間らしい生活ではなかったので(笑)、昨日から
元の生活に戻ったらもうキツイ・・
はやく人間になりた~い(笑)

さて、今日になってやっとできました。
IMG_0104_20130108194337.jpg
来月に小学校でのデコ講師がおしまいになるので、終了証代わりに
余った粘土とウッドピンチでできました。
今まで作ったもの(マカロン、アイス、フルーツ・・)などを
まとめて、一目でわかるようになってます。
IMG_0105_20130108194338.jpg
試作品のサンタブーツもチョココーティングしました。
上にふわふわをつけたりして、もっとらしくしようと思います

今年もいいことありますように・・

あけましておめでとうございま~す
今年もがんばりたいと思いますので、よろしくお願いします

さて、今日は・・
IMG_0101_20130101195312.jpg
だんなさんの実家近くにある神社へ行きました。
ここで結婚式もあげたし、1号、2号の初参り、七五三、などなど
ず~っとお世話になっている神社なんですよ~
中は・・
IMG_0102_20130101195314.jpg
こじんまりしてますが、霊験あらたかでシャキっとします。
初詣なんですけど、ご祈祷もしていただけてパワーをいっぱいもらえます。
IMG_0100_20130101195312.jpg
ここの神社は山の上にあるので、すごく景色がいいんです。
今年はお天気がよかったのですごい絶景でした。
なんだかいいことが起こりそうな予感・・
ことしもみなさんによいことがありますように
プロフィール

みこかーさん

Author:みこかーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
18558位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4678位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
