

春よ、こい!

こんばんわ~!
今日は寒さ続いた日々からは想像できないほど、
春めいたあったかさ!!
ホントの春はまだまだ先ですけど、早く春が来ないかなぁ・・・

さて、私、今年は人生初のハンドメイドイベントに出展すること
になりました!!!
かる~い気持ちで応募したところ、キャンセルでブースが空いてたそうで・・
7月ですけど、今からドキドキしてます。
まだフリマですら出展したことがないので、どこまで自分の力が出るか
わかりませんが、がんばってみたいと思います!

IMG_0019_20130227191018.jpg
なので、最近はちょこっとずついろんなものを作ってます。
こちらはさくら?っぽいお花のヘアゴムとピン。
カンタンに形成して(つまようじと丸い口金で)ます。
IMG_0018_20130227191017.jpg
キラキラも少々できました。忙しくなる前に、コツコツやりたいです!

試作品続々・・

こんばんわ~!
寒さが続く、我が家です。雪はなくても風が冷たい・・
しばらくは寒い日が続くとか。まだまだ春は遠そうです・・

さて、今日は・・
IMG_0014_20130220193043.jpg
いろいろ試作を作ってみました。まずは昨日のキラキラ王冠やキャンデイーの加工!
IMG_0013_20130220193041.jpg
それからミニコラージュ風壁飾りかな?MOF材の土台、レースペーパー、
ひもも全部100均で調達してきました。
IMG_0016_20130220193045.jpg
前に作りかけたチョコブーツにポンポンをつけたり・・
IMG_0015_20130220193044.jpg
ホットケーキえんぴつを作ったり~
IMG_0017_20130220193046.jpg
こんなものまでお試しに作ってみました。この中で秋にやるのはどれかなぁ?
いろいろ材料を集めたり、アイデアを練ったりしま~す!

ひと足早く・・春だから!

IMG_0012_20130219200410.jpg
こんばんわ~!
昨日の雨があがったものの、さむ~い!さむ~い!!
寒すぎる我が家です。
夕食は鍋焼きうどんにしました。あったかい食べ物で、ほっこりします。

さて、本日は・・
先日もキャンデイー型クッキーにキラキラデコを全面に
リバーシブルタイプもありますよ~
まだ途中もありますが・・・
穴があいてるのは、チェーンをつけてペンダントにしたかったからです。
ちなみに粘土はずいぶん前に買ったモデナソフトでございます。

オマケ
IMG_0011_20130219200409.jpg
最近のミコ姫、一日の半分はこの体勢で寝てます
かわいいけど、ナゼ「前ならえ???」でしょう・・?

SAKURAちゃんへ贈ったもの

こんにちわ~!
いつも仲良くさせてもらってるBABYDALLbySAKURAの
SAKURAちゃんへ贈ったものを紹介します
IMG_0141.jpg
こちらはポケットティッシュのケースにデコして
ちょうちょをとばしました。
SAKURAちゃんの商品のヘッダーにちょうちょがついてたので
やはりちょうちょしかないかな・・なんてね~
IMG_0142.jpg
こちらはおまけでホットケーキのコサージュピンを。
2wayのタイプのものです。
SAKURAちゃんの作品でシアワセな気分になったので、
ホントにほんの気持ちですが、ちゃんと届いて一安心しました。
そんなほんわかするSAKURAちゃんのブログはBABYDALLbySAKURAです。
ゼヒ遊びにいってみてね~

さぁ作るぞ~!

こんにちわ~!
慌しい日々が、ちょっと一息つきました。
朝から冷たい雨でしたけど、やっとおひさまも出てきました。
最近は、天気の移り変わりが速いのですが、春が近い証拠でもありますから、
もうすぐ春がくるのかな?楽しみです。

さて、先日発見しました!
IMG_0008_20130215160109.jpg
セリアに出ていたクッキー型やスタンプ~
即、お買い上げです。
ついでに・・
IMG_0009_20130215160110.jpg
ネットで見つけたカラー粘土の達人もお試しでお買い上げ!
さぁ、材料もそろったので
IMG_0010_20130215160111.jpg
じゃ~ん
久々の大量生産が楽しかったこと!
またアイデアもいろいろ浮かびそうです~

春色トランクできました☆

こんばんわ~!
3連休はいかがお過ごしでしたか?
私は、今日の夕方までほぼうちにいました・・
調子が悪かったのもあったし、また忙しくなるので
ここで休まないと後がツラくて・・(笑)

本日は・・
IMG_0006_20130211200315.jpg
ダイソーの2個入りトランク型小物いれにマステを貼って、
ちょうちょをとばしてみました~
全面デコはタイヘンだけど、マステを貼るなら気軽にできます。
上からエポキシコーティングしました。
IMG_0007_20130211200317.jpg
裏側も寂しいので金属パーツも貼り付けてみました。
たまには変わったデコもまた楽しい♪

怒涛の日々を終えて・・

こんばんわ~!
2日は1号、2号の生活科の発表、4日は子ども会の
ボウリング大会(役員なのでドタバタでした・・)
と、いつもと違うことをいっぺんにこなし、ちょっとやれやれ・・
作品どころか、何も手をつけられず、ブログ完全放置でした。
一山こえたので、一安心です。

さて、ちっとも進まないものたちを・・
IMG_0001_20130205203804.jpg
前のなんちゃってレジンを皮ひもペンダントに加工しました。
この皮ひもはダイソー製です。
IMG_0002_20130205203806.jpg
こちらは5枚99円の金属パーツにキラキラデコをして、
チェーンをつけたお子様向けペンダント。
なんかプリキュアとかに出てきそうですね・・
IMG_0003_20130205203807.jpg
このケースはサンホで買った小さなケースにデコをしてから
キラキラちょうちょでおめかししてみました。
ホントはもうちょっと大きなケースにするハズだったけど・・(笑)
プロフィール

みこかーさん

Author:みこかーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
18558位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4678位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
