

パワー充電完了!

こんにちわ~!
我が家の周りでも、だいぶ桜が咲いてきました。
寒いぶん(笑)いろんなお花がいっせいに咲くのでキレイです。
あと1週間春休みがあるのが難点ですが(笑)
春を満喫したいなぁ~

さて、おとといに~
IMG_0027_20130331161945.jpg
憧れだった伊勢神宮へ行ってきました。1号、2号には
「おいしい伊勢グルメがあるよ~」
とダシにしたので、喜んで行きました。
やっぱり森からもうパワーがいっぱいで、お願い事なんか
忘れちゃうくらい清清しい気分になりました。
もちろんグルメもてこね寿司、赤福、お肉にお団子・・
たくさん食べましたけど、どれもみんなおいしい~!!
おなかも心もいっぱい満たされましたよ~

さて、作業の方は
IMG_0028_20130331162435.jpg
デコえんぴつ用にちっちゃいアイスをたくさん作ってます。
パワーも充電完了したので、またがんばります!!

どう使う?こう使う?

こんばんわ~!
懲りもせず(笑)、またこんなの作ってしまいました!
IMG_0025_20130327200505.jpg
一見すると普通のリースですけど・・
IMG_0026_20130327200506.jpg
リボンを外すといろいろ曲げられちゃうリース!!
普通のリースに飽きたらガーランドとかにもできちゃいます。
アルミワイヤーなので曲げるのもラクです。
IMG_0024_20130327200504.jpg
ちゃんとトランク型ケースもニス塗りしましたよ~
新たに地図のマステを使ったバージョンもあります。
いかんいかん、ちゃんとスイーツやらなくては・・

本業に戻ります!

こんばんわ~!
すっかりあったかくて油断したら、
また明日は寒いんだとか・・・(涙)
ジェットコースターみたいな気温の変化についてけません・・


さて、最近はキラキラばっか作ってますけど
IMG_0021_20130320203139.jpg
スイーツが本業だったのを思い出し(笑)
こんなえんぴつを作ってみました!
なんか魔法使いのステッキみたいですが
効力は保障いたしかねます(笑)

でも・・
IMG_0022_20130320203140.jpg
やっぱりちょうちょも作ってます。ブローチとヘアピンになりました。
粘土もただいま乾燥中です。きっと春休みには・・できるはず???

やりたいことはあるけれど・・

こんにちわ~!
今日は1号、2号の小学校で卒業式があり、
お昼前に帰ってきました~
明日は休みだし、金曜には終了式。
あ~あ・・・です。

さて、あのお皿は・・
IMG_0017_20130319133633.jpg
ミニー風アクセトレイ大きめバージョンに。
カンタンにできましたがらしさはあるかな???
IMG_0018_20130319133634.jpg
前から放置中のベーグルもサンドまでできました。ここからどうしましょ・・
IMG_0019_20130319133635.jpg
あとはキラキラブローチを作って・・
IMG_0020_20130319133636.jpg
ちょうだけは包装もできました。あとは1号、2号と付き合うだけかぁ・・

感謝、感謝です!

こんにちわ~!
風は冷たいですが、ひざしはあったかい我が家です。
今日はこんなステキな招待状をいただいたので
IMG_0016_20130314162602.jpg
1号、2号が通う小学校へ「地域の人に感謝する会」
という会に行ってきました。
竹楽器の演奏や
IMG_0014_20130314162559.jpg
感謝状、お花もいただきました。
黄色の感謝状の裏には、児童のメッセージも入ってました
お金では換えられない、ほっこりしたいい会でしたよ~

その後、お買物にて・・
IMG_0015_20130314162600.jpg
セリアでミッキー型ランチプレートを発見しちゃいました!
アクセ置きには大きいけど、かわいいのでアクセ置きにしちゃお~っと!

やっと完成!

こんばんわ~!
毎日毎日花粉が飛びまくっております。360度山しかない
花粉の産地に住んでいる者として、めちゃくちゃツライだろうな・・
と思います。幸い私は花粉症ではないのですが、
今年の花粉はハンパないですからね・・・・


さて、今日はやっとできた完成品~
IMG_0013_20130312202459.jpg
スイートなハートペンダント(ショートバージョン)です。
これ、よ~く見ると・・
IMG_0012_20130312202458.jpg
こじかちゃんなんかがいたりします。かわいさに一目ぼれしたのに
なかなか使えなくてごめんよ・・・
やっと登場できてよかったけど、あと40個近くあるんだけどなぁ~(笑)

気分だけ森ガール?

こんばんわ~!
ついに買っちゃいました
IMG_0011_20130305185204.jpg
UVレジン~!!
顔料、セッティング、パーツ、ひもなんかも一緒になった
福袋で買いました。
ついでにライトも買ったので、早速・・
IMG_0010_20130305185203.jpg
先日、たくさんバラを作っておいたので、ハートパーツにつけ
リース風にしてみました。
すぐできるのでめちゃくちゃ楽しいです~
あと・・
IMG_0009_20130305185202.jpg
森ガール風バレッタもできました
今度およばれがあるので、つけていけたらいいな~
隠れちゃってますが、茶色のクッキーはりすさんです

ステキなお買物☆

こんにちわ~!
今日はひざしが春めいてまして、なんかあったかくていいな~
もう3月だし、早くあったかくなるのを待ってます!

さて、今日はステキなお買物から・・
IMG_0004_20130303162131.jpg
*Snowcream*でおなじみ、snow☆さんのWEBショップでお買物
をさせていただきました!
IMG_0005_20130303162132.jpg
まずは欲しかったカヌレのキーホルダー。
おいしそうなのはもちろん、オトナかわいい上品な加工~!
ステキさが伝わりきらないのが・・IMG_0006_20130303162134.jpg
こちらはパンのストラップ!
レースのかわいらしさと、パンのリアルさがすごすぎっ!!
IMG_0007_20130303162135.jpg
オマケのチョコチップクッキーもゴツゴツ感、リアルです~
ブログはこちら
*Snowcream*
snow☆さんのブログはステキな作品がいっぱいです!
ぜひ遊びに行ってみてくださいね~
プロフィール

みこかーさん

Author:みこかーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
18558位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4678位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
