

お久しぶりの作品☆

こんばんわ~!
大変ごぶさたしておりました・・・
私自身は元気なのですが、新学期のいろんな行事があったことと
最近イマイチうまくできあがらなくて、ちょっと?休憩してました。
イベントは7月とはいえ、仕事の合間につくるとなると
なかなか時間がなく焦ってたせいかしら・・?
まぁ、気分一新してぼちぼちでもできあがるといいなぁ・・

さて、ちょこっとですけど~
IMG_0012_20130420185307.jpg
まずはバレッタを。下の二つはチュロスをそのままつけちゃった(笑)
エポキシチョコをかけてありま~す
IMG_0011_20130420185238.jpg
こちらはずいぶん前に全面デコしたまま放置してたトランク型小物いれに
ちょうちょをつけました!
IMG_0013_20130420185322.jpg
さらにサンホで見つけた子供用ティアラ(セールで1個60円!!)
にキラキラデコでゴージャス仕上げにしました~
女の子のものって、やっぱりいいなぁ~とひそかに思っちゃいました(笑)

プレゼントにいかかですか?

こんにちわ~!
長い、長い春休みが終わり、1号、2号も新学期がスタートしました。
2年のときの担任が今年の担任になったので、なんかほっとしてるみたいです。
いろいろ今年もガンバレ!二人共。

さて、こんなものを作ってみました。
IMG_0006_20130410160608.jpg
えんぴつの上にお花をつけて、ちょうちょをとまらせましたIMG_0007_20130410160610.jpg
お花紙でラッピングするとちょっとしたブーケみたい?
IMG_0010_20130410160613.jpg
ミコ姫も思わず寄ってくるかわいいお花なのでした~

長い長い春休み・・・

こんにちわ~!
我が家の周りでも、が満開です。
山桜もヤマツツジもれんぎょうも木蓮もいっせいに咲いて
車から見てもうっとりしちゃいます。
今週末の嵐で散っちゃうのかなぁ・・

さて、昨日は
IMG_0001_20130404120854.jpg
このあたりでは昔からある行事で「がんどうち」というのをやりました。
がんどうちとは旧暦のおひなさまのころに、地区の家をまわり
こどもたちがおひなさまを見ながらお菓子をもらうという
ひなまつり版「ハロウィン」みたいなものです。
あいにくの雨でしたけど、大きな袋を持って出陣です。
IMG_0002_20130404120856.jpg
こんなかんじでもらってますが、ほぼおひなさま無視(笑)
そうそう、男の子も女の子も行っていいので、1号、2号も最前線でもらいます(笑)
でも、みんなで一緒にまわる、こんな光景もほほえましいです。

さて、私は・・
IMG_0003_20130404120857.jpg
アイスえんぴつ(もうちょっと改良したいなぁ)とか
IMG_0004_20130404120858.jpg
アイシングクッキーなんかを作ってますが、カメのような進行状況・・
早く新学期がこないかな~!!!
プロフィール

みこかーさん

Author:みこかーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10490位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2415位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
