

本物はスゴイ!!

こんばんわ~!

昨日、3時間かけて名古屋クリエーターズマーケットへ行ってきました。

すごい人、すごい作品、すごいすごい!!

本でしか見たことがなかった作家さんの作品を生で見られただけで

もうドキドキしすぎちゃう~!!

すっかり写真を忘れ(笑)目に焼き付けてくるのがいっぱいいっぱいでした・・

帰りの名古屋駅でまさかの迷子になりかけましたが

なんとか無事にたどりつけたのでよしとしましょう・・
戦利品は・・
IMG_0020_20130630190723.jpg
「ここまま日和♪」のここままさんの作品です。
パンシリーズがダイスキで、このカップのスマイルはストライクでした!
いつも仲良くさせていただいてますけど、こだわりがスゴイんです~
IMG_0022_20130630190725.jpg
裏側を見せるために、あえて透明の台に固定してからの梱包~
細かなところまですごいなぁ~っ
ここままさんのブログ→ここまま日和♪へどうぞ♪

ドキドキ!ドキドキ!!

こんばんわ~!

久々の晴れ~!
やったぁ~!!洗濯物よく乾くぞ~!!!
小躍りしていたのは私だけではないハズ・・です(笑)


さて、ついにやってきました。
IMG_0018_20130623203041.jpg
5月12日
豊田市産業文化センター多目的ホール
10時半~15時
モントトと仲間たちのホッと手作りまつり
みこらぼすいーつという名前で
初出店させていただくことになりました
みこかーさんとスイーツデコや他の手芸とコラボした独特の世界(笑)
を見に来ていただけるとうれしいです!カンタンな体験もできますのでお楽しみに~

ちっちゃな新作☆

こんばんわ~!

雨は待ってましたけど、こうも続くとはね・・・

各地に被害もでているし、台風も心配です。

おひさまが恋しい今日このごろです。

さて、イベントも近くなり、必死に仕上げました。
IMG_0017_20130621202947.jpg
まずは空っぽだった指輪ケースに、キャンデイリング&チョコリング
が出来ました
以外にチョコリングがかわいいのでもう少し増産しようかな?
IMG_0013_20130621202939.jpg
こちらは石粉粘土をチョココーティングしたのを~
IMG_0015_20130621202943.jpg
キラキラでおめかしをしてブローチに仕上げました!
まだまだ続く、新作・・のハズ(笑)

焦ってもなぁ・・・

こんばんわ~!

めちゃくちゃムシムシの我が家。犯人は台風らしいです。

雨は昨晩降った程度で、梅雨らしくない毎日です。

さて、やっとの思いで加工ができました!
IMG_0008_20130612202116.jpg
まずはキラキラビジュー付き小物いれ。夏仕様になってます。
IMG_0009_20130612202118.jpg
レースをつけたストラップやバックチャーム。シンプルになっちゃった・・・
IMG_0010_20130612202120.jpg
ビーズ付きネックレスも~
IMG_0011_20130612202121.jpg
あとはビーズをつないでブレスレット風バックチャーム。
おまけに・・
IMG_0012_20130612202123.jpg
自分用バレッタまできらりんいちごをつけちゃいました

いろとりどりの・・

こんばんわ~!

今、AKBの総選挙を見ながらブログを書いているのですが

もちろんみんなかわいい子たちですけど、それだけじゃなくて

前向きに頑張るのってなんかステキですね!パワーをもらっちゃいました!

さて、私もちょこっとですがスピードをあげまして・・

IMG_0004_20130608202449.jpg
久々に粘土でいちごを作りまして
IMG_0007_20130608202454.jpg
えいっ!
気合を入れてきらりんいちごにヘンシンさせました(笑)
かわいいパーツと合わせてラブリー路線で攻める予定ですよ~

粘土サボってこんなこと~

こんばんわ~!

今日は私の誕生日~

でも、もう3?回も来ると、さすがにあまり喜べない・・・

しかし、プレゼント代わりに、今月末の名古屋のクリマへ行けるから

めちゃくちゃ楽しみ~!!

いつも浪費しまくりですが、ここはがまん、がまん~

さて、そんな静かな一日に作ってたのは・・
IMG_0003_20130604194939.jpg
なんちゃってレジン(エポキシ接着剤)でゼリーやキャンディーを
作ってました。実は和菓子を最初に作ろうと実験したら
みごとに失敗
余りを全部型に流してリカバリーができましたとさ(笑)
IMG_0002_20130604194937.jpg
このゼリー、流す量をできるだけ少なくするために
アクリルビーズをめいっぱい詰め込み、かさあげがしてあります。
一度にたくさんいれなくていいし、(たくさん入れると熱をもち、変形のもと)
ビーズが見え隠れして、これはこれでいいかも?!
1個だけプリンらしきものも作りましたけど、色がビミョーに違うので自分用にします・・

ハッピーなお買物☆

こんにちわ~!

今回はアメブロでなかよくさせていただいている

「ここまま日和♪」のここままさんより、イベントのお知らせをいただいたので

豊田のメグリア本店で行ってるクラフトフェアーへ行ってきました。

IMG_0014_20130531161757.jpg
いろいろBOXの前の悩みましたが(レンタルBOXでの販売会でしたので)

前から狙ってたいちじくのストラップとブラウニーとオランジェットの

キーリングを買ってきました!
中を開けると・・
IMG_0001_20130602155847.jpg
このカメラだとリアルさは伝わりにくいのですが、すっごいリアルで

細かいところまですごいです!!

6月4日までやってますので、お近くのかたはどうぞ~

ここままさん、今回はステキな商品がゲットできてよかったです!
また今月末のクリマにも出展されるようなので、楽しみにしています~
プロフィール

みこかーさん

Author:みこかーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12730位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3157位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
