

日常のありがたさ・・

こんにちわ~!

先先週、先週、今週も雪予報・・・

ここらへんの古くからのジンクスで「カメムシ」
という虫が大量発生すると大雪になる・・というのがあるのですが
大当たりしてしまいました・・

雪の量はさほどではないのですが、土曜日は半日停電してました。

昼間なので寒さ対策してればなんとかなりましたけど、

ホント電気のありがたさが身にしみました。

まだまだ停電や断水している地区もあるので

早く復旧するのを祈るばかりです。

さて、停電中はこんなことを・・
IMG_0048_20140218153819924.jpg
たくさんのリボンをひたすら作ってました。
無になってやってるとちょっと気がまぎれましたよ。

今日は
IMG_0047_20140218153818eea.jpg
久々の大量生産!白のままなのはあとからもうひと手間かけます。
ただし、いつやれるかなぁ・・
なんとか今週は雪が少ないといいなぁ・・

私の夢、叶う!

こんばんわ~!

土曜日は、1号2号の小学校で、総合学習の発表会がありました。

1号、2号は「2分の一成人式」ということで、

生まれてからのことを発表したりしていました。

いろんなことがあったなぁ・・なんて感傷にふけりながら

その後の先生との懇談会中・・

先生「今度結婚しま~す
私達「キャァ~(パチパチ)。式はいつ?」
先生「来週の土曜日です
私達「~!!!」
先生、報告ギリギリすぎだってば~
でも、どうしてもお祝いの品をハンドメイドで作りたかったので
ムリを言ってこどもたちがメッセージを書く色紙の土台にデコしました!
IMG_0046_20140203201557894.jpg
内側にもデコしてありますが、お名前がついてるので表紙だけですが・・
マカロンは1号、2号のクラスの人数(ちなみに9人です)を。
お花もたっぷり飾りました!
ず~っと前から、ウエディングのものができたらいいなぁ・・
なんて思ってたので、私の夢が一個叶いました~
本当は、もう少し前にわかれば、パーツから全部キチンとできたのになぁ・・
プロフィール

みこかーさん

Author:みこかーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
18558位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4678位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
