

春よ来い!早く来い!

こんにちわ~!

今日は大寒ですね。風が冷たくてまだまだ春は遠いかんじです。

1号、2号は全校児童で行くスキー教室へ喜んででかけていきました。
ただ、インフルエンザで行けない子もいるので、内心複雑ですが・・
ちっちゃい学校なので、全校児童はみんな顔も名前もわかってるし
親や祖父母までわかっちゃいますからね~
みんなはやくよくなりますように、早くあったかい春が来るように
そんな願いをこめてできあがりました!
IMG_1256.jpg
お花をこれでもかっと盛りに盛ったデコになりました。
一応マカロンもつけたので、なんとかスイーツデコでいいかな?

試作できあがりっ!

こんにちわ~!

寒さで猫とこたつむり状態です(笑)

インフルも流行ってます、みなさんもきをつけてくださいね~

さて、なんとかできました!
IMG_1250.jpg
こないだ作ってたものは、昭和風スポンジケーキのメモスタンドでした~
あえて横はクリームをつけず、焼いたかんじそのままにしました。
昔のケーキってこんなデコレーションだった気がします。
オムレツケーキもできてます。(メラミンスポンジ製です)
IMG_1249.jpg
こちらはアイスを使ってロゼットにしてみました。
まだまだ改良はいりますけど・・
秋の講習会で作れるよう、まだまだいろいろ考えます~

新年粘土始め★

こんにちわ~!

やっと冬休みがおわりました~

うれしすぎです(笑)

1号、2号も渋々行きましたよ~

これで静かな生活だ!!

さて、やっと粘土に触れました~
IMG_1246.jpg
IMG_1247.jpg
年末、こたつと仲良くしていたので、いろいろ試作を作りました。
ただ、私がいろいろ寄り道したくなっちゃうので、全部ちゃんとできるかな??

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございま~す

昨年はたくさんお世話になり、ありがとうございました。

今年はいろんなことが変わっていく年になるので、

ちょっとはオトナの対応もできるよう

より精進していきたいと思います。

今年もよろしくお願いします。
IMG_1240.jpg
1号、2号作ツッコミ満載のレゴ鏡餅
IMG_1238.jpg
私もよろしくニャ
プロフィール

Author:みこかーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3580位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
